節分祭   

夕方、大國魂神社の節分祭を見てきました。
d0022845_19283431.jpg

府中には東京競馬場と大國魂神社があります。

d0022845_19254340.jpg

ドラや稀勢の里や管なんかどうでもいいです。

やっぱ女優さん 今年は牧瀬里穂
d0022845_19264468.jpg

小さいね~ 最近TVで見ないな~

帰りにフォーリスの駐車場止めたので、フォーリス通って来ました。お寿司屋に人だかり
太巻きを半額で売っていました、なんでも恵方巻きとか言うそうで、恵方の方を向いて、
太巻きを食べるそうです。なんだか数年前から流行しています。江戸ではそんな事聞いた
ことないですね。関西の文化だそうで、最近、太巻き売るために一生懸命だそうです。
バレンタインディのチョコみたいなものですね。いろいろ商売がんばっていますね。
[PR]

by inokorisan | 2008-02-03 19:27 | 閑話 | Comments(2)

Commented by しろくま at 2008-02-05 06:16 x
豆まき、行ったことないですねー。
しかしドラえもん、圧倒的に顔が大きいです。(笑)
めだってますねー。
居残りさんとしては、天海祐希さん希望だったんでしょうね。
まあ、気を取り直して牧瀬さんのブログでも御覧ください。
http://ameblo.jp/makise-riho/
Commented by inokorisan at 2008-02-05 06:57
>しろくまさん
豆まきは府中に戻ってきてからは毎年行っています。
ドラえもん最初置物だと思ったら、豆まきはじまったら
動き始めて、豆撒いていました。
しろくまさんよく覚えていますね。天海祐希大好きで
す。大柄な女性が好みなのです。
牧瀬は学生の頃すごく人気ありました。懐かしいなぁ
~って見ていました。

<< ピールの挿し木 雪の屋上ブルーベリー園 >>