園芸好きなキャバ嬢の話   

昨日は歌舞伎町から営業が来たので、仲間と遊びに行ってきました。キャバクラ
遊びは大好きな居残りです。

で友達がもう一軒行こうと言うので、まぁどこでもいいや~とキャッチのお兄さん
のオススメのお店に行ってみました。クラブ ラフレシア

まぁまぁキレイな作りのお店でした。

私はしゃべり続けると、顎が痛くなるので、あんまりしゃべりたくはないのですが
(実はすごいしゃべるの大好きです。何のネタでも話せます 気分次第です)

3人目に着いた女の子がバラを育てているとの事で・・で最近お店に出てきて
ないですよ。バラ植え替えるのが忙しくて・・

何を言ってるのかな?なんて思っていたのですが・・

バラだったら 今の時期は石灰硫黄合剤だよね。なんて言ったら、
この前塗りましたよ。筆で・・・・(なぬ・・お主できるな・・って思ってしまいました)

そこから園芸話に、まさかこんな場所で、園芸話するなんてさ・・おいらびっくりしたね。

それにその嬢 すごく詳しいのよ。
バラには何倍塗るの?10倍 マダムなんちゃらって言うバラ専門家の本に書いて
あるそうです。
石灰硫黄合剤なんて気休めですよ。気休め。 むむむ その通り・・(おぬしできるな)

バラの挿し木もするそうで・・ノイバラに接ぎ木もするですって・・どんだけ~って
思っちゃいましたよ。ついでに実生までやってるらしい(爆)

お客からもらう花束とかのバラなんて挿し木するの?なんて聞いたら、挿し木しても
3年掛かるしね。自根より接ぎ木しないとダメですよ。だって
昨日はバラの特訓うけちゃいました。

しかし、歌舞伎のキャバ嬢 引き出し一杯持ってるな・・俺、キャバクラで園芸話したの
初めてですよ。
おかげでラストまで、楽しい会話できました。また行くかな・・園芸話しに・・
ワンセット2万円払って・・(涙)

園芸話に2万円 priceless
[PR]

by inokorisan | 2008-01-30 20:18 | 閑話 | Comments(4)

Commented by ぴん at 2008-01-30 22:15 x
何処にでも「猛者」居ますね(大笑
そんな内容なら一度は足を運んでも良いかな?って^_^;

でも、「クラブ ラフレシア」 
そのネーミングで園芸好きクラブと想像します・・臭い大輪を咲かせるそうで・・・。  
Commented by しろくま at 2008-01-30 22:25 x
今度いったら、ブルーベリー名人譲が登場したりして...。(笑)
Commented by inokorisan at 2008-01-30 22:25
>ぴんさん
ラフレシア(爆) なんちゅう店名やね。って一番最初に
話しました。
いや~猛者いましたよ。歌舞伎町に・・おかげでバラ
詳しくなりました。ドライブ中に自生ノイバラ見つけて
挿し穂取ってきたとか・・恐るべし・・
ホント詳しかったです。下手な園芸ショップでバラの
解説聞くより、勉強になりますよ。(笑)
東京に来られた時には園芸クラブにご招待いたし
ます。(笑)
Commented by inokorisan at 2008-01-30 22:27
>しろくまさん
いつか出てくるでしょ。ブルーベラーなキャバ嬢。
そのバラ嬢はバラ作る人はベリーも好きが多いから
ブルーベリー興味あったのです。なんて言っていま
した。しかし、バラの品種言われてもよく分かりま
せん。ブルーベリーじゃ負けない自信ありますが・・
バラは全然わからないですね。参った完敗です。

<< ゆりの木 クリスマスプレゼントがやってきた >>