秋挿し壊滅   

昨日の強風で挿し木を入れていた簡易温室が倒れて、ダメにしてしまいました。
あまりにも冷たい風だったでしょうね。用土も凍り固まっていて、玉になっていました。
穂木も乾燥してしまってるみたいです。

元に戻すのにも凍って玉になってるので、水冷たいから、まぁいいか自然解凍で
って放っておいてあります。

まぁデライト、ダメでしょうね。

しかし、こう寒いと外仕事何もやる気しないです。
[PR]

by inokorisan | 2008-01-25 21:21 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by kaizu_3 at 2008-01-25 22:25
ありゃありゃっ。なんてこと。
凍りついてそのままですか。そのまま春を待てば、確率ゼロではないでしょう。取り敢えず様子をみてはいかが?
同じ都内でもこちらは今のところは凍りません。
Commented by ぴん at 2008-01-25 22:52 x
簡易温室、それが有るから怖いですね。ベランダでも同じ様に成ると解っていますので使えません。でも、凍り付いていますか?かいづさん仰るように春まで待ちましょう。仮死状態だから結果オーライで。
Commented by inokorisan at 2008-01-25 23:04
>かいづさん
落ちて鉢から出て、ひっくり返った状態で凍っていま
した。北風受けて凍りついたでしょうね。
まぁひっくり返して、自然解凍しておきます。
Commented by inokorisan at 2008-01-25 23:07
>ぴんさん
まぁ放置プレーです。大量に刺したバルドウィンは大丈
夫なので、そんなに気落ちしていません。デライトどうも
発根悪そうなので、たぶん失敗じゃないかな?なんて
思ってるので、また春にやり直します。

<< 洋ナシに石灰硫黄合剤 噂のチル姫 part2 >>