ありゃりゃ   

なんだか世界恐慌の様相が出てきました。今夜も韓国ドラマ見ながら
今もNYダウ リアルタイムでチャート見ていますが、もうダメぽって言うチャートです。
明日の東京もひどい有様が浮かびます。打つ手なし・・でも買いたい所ですね。
安くなったな~って感じます。まさかの日経ダウ1万切れはないと思いますが、
11000台割れはあるかもですね。そこが底打ちではないかな。

信用買いで買ってる方が、追い証売りして、海外勢がぶん投げ、どこでセリクラ
が来るでしょうか・・

こうなるのを読んでいたと言うか、2007年で株はやめなさいって言うのが持論でし
たので一昨年・去年初めにほとんど株手放しておいて良かったと言うのが実情です。

でも、株価って経済の砦と言うか、景気は株価と連動していますので、どーなっちゃうの?
って言うのが、すごく不安です。

私の場合は景気に左右される仕事なので、はっきり言って怖いです。だから指標って
すごく気にしています。

私の予想ですが・・今まで羽振り良かった不動産屋 この春にだいぶ閉めるとこ出て
きそうです。羽振り良かった不動産屋と言うのは、建売り屋とマンションデベです。
やっぱ同業の話聞いても、資金繰りに苦しんでいますね。

私はあいにく在庫抱えていないから涼しい顔ですが、デフレスパイラルだけは避けたい
所です。また借金で苦しんでくる人たちの相談多くなりそうです。
[PR]

by inokorisan | 2008-01-24 03:31 | 閑話 | Comments(2)

Commented by ぴん at 2008-01-24 08:37 x
株価が下がると・・・・風が吹けば桶屋が儲かる方式で、生活苦しくなります。株はやっていませんし、借金も無い、このまま我慢かな?中国国内では怒り心頭だとか・・・。
コツコツ地道に仕事こなすだけです。
Commented by inokorisan at 2008-01-24 12:19
>ぴんさん
NY引けにかけて、急上昇して、プラ転したのですね。寝て起きたら
おお すげーって言う上昇を見せていました。
株式やると楽しいですよ。中国の市場は鎖国状態市場なので、
国民が勝手にお祭り状態で、つり上げてるだけです。いわゆる
バブル状態。怒る理由が分かりませんね~

<< 冬の風は寒い 噂のチル姫 >>