金10g   

なんだか田中貴金属から10gの金が送ってきました。

そういえば金積み立てしていたのですが、金価格いい値段だったので
売却したのですが、半端を送ってきたみたいです。また少し買い足してなんか
アクセサリーにしようと放置していたのですが、解約扱いになってしまったみたい
です。まぁいいか~

d0022845_22395958.jpg

たった10gでもやっぱ見た目より重いですね。

10g現物もらってもどーしょうもないのですが、この金価格の高騰ですから3万
ほどになります。

じぃーと見ていると、金に虜になる人間 なんだか分かってきました。これっぽち
見ていても、なんだかうれしくなりますね。毎月10gづつ購入してみようかな~
なんて思っています。しかし、今の時期買ってもな~ババ引きそうな感じも・・
ちょうどこの金買い始めたころは1000円前半ぐらいです。ですから7年ぐらいで
2倍ちょっとになりました。

穴あけてこれ携帯のストラップにでもしてみようかな・・

そーういえば、パチンコ屋さんの金景品も1g2500円の換金レートから3500円
に変更になりました。まぁ3500円を超えて行くことはないと思いますが、今日の
買い取りで3150円アドバンテージは350円しかありません。また逆転する可能性
ありますね。
[PR]

by inokorisan | 2008-01-17 22:51 | 閑話 | Comments(2)

Commented by ぴん at 2008-01-17 23:57 x
独身の時に、密かに徳力本店で買っていました。
1g=1200円だったか・・・チマチマ貯めて100gで辞めましたが、ず~と増やしていたら今頃は・・・(笑
解約の時に、手渡されたものが初めて見る小切手・・・怖かった!
Commented by inokorisan at 2008-01-18 00:33
>ぴんさん
1200円なんて頃ありましたね。私も新入社員の頃
から積み立てていました。私は小切手ではなくて束
でもらってきました。こんな束あるのね・・言う束でし
た。なんだかお金になったら、ぶったまげました。
チマチマが塊になったんだ~ってすごくうれしくなり
ました。

<< 寒いですね。 水文学 >>