マウス   

昨日・・夜中・・
もう3・4年使ってるマイクロソフトのwireless IntelliMouse Explorer2の
電池が無くなって、単三電池が必要だ~となったのですが・・

そういえば・・

在庫でlogitechのMX1000があったな~と思って、交換しました。

ところがどうも動きが悪いです。カーソールがつっかえたり・・

なんだ~??って ドライバー入れ替えたり、BIOS見たり・・1時間ほど
悩みました。

どうもUSBが悪いみたいです。PS/2の変換コネクターつけて、PS/2につけたら
不具合出ない。変なマウスです。

夜中すごく悩んでいました。Intellimouseの電池買いに行った方が早かった
かも☆
でもMX1000買ったまま放置していたので、使わなきゃもったいないですもんね。
使ってみて、これ使い易いですね。さすがレーザーって言う感じで、レスポンスも
いいし、読み取りもいいです。
[PR]

by inokorisan | 2008-01-14 21:59 | 閑話 | Comments(2)

Commented by kaizu_3 at 2008-01-14 22:52
デスクトップでマウスが使えないと不便ですよね。予備があって何よりでした。
MX1000は精度が高そうですね。

こちらはノート型なのでマウスがなくても使えますが、それでもElecomの
小型マウスを使っています。コードがリール格納式になってるタイプ、
持ち運ぶときに便利です。
Commented by inokorisan at 2008-01-14 23:36
>かいづさん
こんばんは 予備はいつも用意しています。最悪
トラックボールと有線マウス持ってるので、バック
アップ体制は整っています。(笑)
windowsはキーボードだけでも動きますので、
最悪マウス無しで乗り切ります。(爆)

<< 屋上ブルーベリー園 拡張工事2 屋上ブルーベリー園の拡張工事 >>