屋上ブルーベリー園の拡張工事   

今日は友人の力も得て、屋上ブルーベリー園の拡張工事をしました。

苗置き場の伐根・整地をして、置き場倍増させました。

が しかし

屋上だけで100鉢近くなるので、劇的な広がりにはなりませんでした。
年々ブルーベリー大きくなりますものね。当たり前って言えば当たり前
なんですけどね。

ホントは防鳥ネットを張りたいところなのですが、単管で作ろうと思って
いるのですが、材料高の今 単管の値段下がってからにしようと思い
来年に回しました。北京オリンピック終われば、少しは材料高は収まる
でしょう。が、しかし上海万博も控えているので、鋼材はこれかも上がる
可能性も捨てきれません。
[PR]

by inokorisan | 2008-01-13 21:48 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by kaizu_3 at 2008-01-13 22:15
こんばんは
ブルーベリー園が倍増ですか!少しでも拡張できる環境が羨ましいです。
防鳥ネットは屋上全体に張る計画ですか?結構かかりそうですね。
それまでは、鳥もお腹が空いているでしょうから、食べさせてやってください。

Commented by inokorisan at 2008-01-13 22:32
>かいづさん
少しでも拡張していかないと、もうおけません。どんだけ
~ですね。別邸の屋上の方が10倍ぐらい大きいので
もう移住しちゃうか~なんて思っています。
Commented by ぴん at 2008-01-13 23:34 x
一層の事、専用のビルでもあれば楽チンですよねぇ・・居残りさん!

人口が桁違いのお国ですから、イベントが去っても発展し続ける限りは・・・高騰は収まらないんでは・・・
思い立ったが吉日と申します!!
Commented by inokorisan at 2008-01-14 00:33
>ぴんさん
銀行が融資すれば、今のアパートぶっ壊して、もっと
高いの建てます。もちろん設計は居残り設計事務所
なので屋上は果樹園作ります。(爆)

高騰は止まりますよ。意外に中国経済もろいと考え
ています。資金の流入減少、広大な領土、一人っ子
政策の余波があると私は思っています。
たとえば中国株が上がってると報道されていますが
H株とA株などあります。A株は中国人H株は外国人
が買えるのですが、実際ぐわんぐわん上がってるの
はA株で国内の人が買っています。国内バブルです
ね。バブルははじけます。それも早々に。それが私
の読みです。

<< マウス ラヂヲの時間 >>