仕事始め   

今日は仕事始めです。初仕事は「安全祈願」

日野の高幡不動尊に護摩焚きを・・大護摩なので、ちゃんと控え室もあって
待機してから、不動堂に案内されます。

d0022845_2143432.jpg

控え室から不動堂が見えます。

今年2回目の護摩焚きです。1回目は大晦日の日に仲間と深大寺で護摩して
もらいました。これで完璧でしょうか・・

去年購入した、スズキブルベリ号もお祓いしてもらいました。

今年も始まったな。なんだかしんどいです。
[PR]

by inokorisan | 2008-01-07 21:07 | 閑話 | Comments(2)

Commented by しろくま at 2008-01-11 23:40 x
高幡不動尊。
私はお参りしたことがありませんが、厳かでいい雰囲気ですね。
最近は初詣は江島神社と決まっています。
お寺さんだと、7月10日の四万六千日の日に浅草寺にお参りに行きます。ほうずき市の日ですね。
スズキブルベリ号、今年は活躍してもらいましょう!
Commented by inokorisan at 2008-01-12 00:43
>しろくまさん
高幡不動さん 土方歳三の像があったり 多摩の代表
するお寺ですね。江島神社は有名ですね。
四万六千倍 御利益があるから最強日ですね。
久々に浅草にドジョウでも食べに行こうかしら・・
スズキブルベリ号は好調です。今はベンツ乗らなく
なっちゃいました。(爆)

<< からすみ 初ブルーベリー >>