ブルーベリー12か月   

お正月のお楽しみって言うことで「ブルーベリー12か月」を購入しておきました。

さっそく読みました。速攻終わりました・・・・ペラペラ終了って言う感じ。

辛口です。ここで発言していいのでしょうか?2008年始まったばかりで・・031.gif

悔しいです。
d0022845_1924723.jpg



1300円返しておくれ・・
たれかお年玉をおくれ・・

噂ではNHKの12ヶ月に対抗して出したそうですが・・ 
なんでそうなる・・をもう少し掘り下げてもらいたかった。
NHKを少し丁寧にした感じ。でもさすが剪定と挿し木・接ぎ木は丁寧です。

やっぱ作業便利帳にはかなわない感じ。まぁターゲットが違うだろうから、比較
対象にしてはいけないでしょうね。入門本にはいいのでしょうが・・
私にはもの足りなかった・・そんな意味で悔しいです。

d0022845_19351914.jpg

これはスクールウォーズの名シーン 悔しいです。

P.S.
いいすぎました。そこそこいい本です。☆☆☆ってな感じでしょうか・・

新年初ブルーベリー
d0022845_20221369.jpg

d0022845_20192970.jpg

ベランダの接ぎ木挿しです。今年作りました。
花芽たくさんついちゃっています。花芽ちょん切っちゃたら、半分の大きさになって
しまいます。ブハ
[PR]

by inokorisan | 2008-01-01 19:31 | ブルーベリー | Comments(7)

Commented by しろくま at 2008-01-02 07:11 x
居残りさんの悔しさが伝わってくる画像ですねー。
それにしても、三連発とは...。(笑)

>たれかお年玉をおくれ・・
宮地真緒の写真集とかですか?(笑)


Commented by inokorisan at 2008-01-02 10:34
>しろくまさん
お正月、お笑い番組見飽きました。かっちかちやでx2
の人です。ザブングル。まぁまぁ面白いです。
しかし、お正月飽きた。おせちもいいけどカレーもね。
そんな気分です。明日あたり、突然しろくまブルー
ベリー園を襲撃しに行ってもいいですか?

宮地真緒 初恋の子に似ています。(笑)って言うか
宮地、毎日ブログ更新するからすげーなって思って
見ています。マメなんですね。
Commented by しろくま at 2008-01-02 11:59 x
居残りさん、おはようございます。
もう正月にあきましたかー。
私は、正月ののんびりさにはたいへん強いです。(笑)
がしかし、こういうのんびりさを愛するものに限って、忙しさがおそってきます。実家帰り&親戚の挨拶参りです。神奈川、東京、千葉と連戦して、お年玉攻撃をしてきます。(私ももらえる立場に戻りたいです)
というわけで、残念ながら、しろくま城は空城のため、せっかくの居残りさんの襲撃を受けることができませんが、いつか一戦を交えましょう!その時まで、私も大将の器磨きをし、ブルーベリーたちも立派な武士に育てあげることに専念いたします。でわ。
城主しろくまより

Commented by inokorisan at 2008-01-02 12:27
>しろくまさん
ものすごく飽きちゃいました。初夢がなんと仕事の事
でした。仕事嫌いなのに、こんな夢しか見られない
居残りです。
今日は妹らの彼氏が挨拶に来ます。マンドクサイ
です。
あら しろくま城は空城ですか・・お年玉を強奪しに
決死隊を編成したのですが・・おのれ計りおったな~
ですね。

たまたま相模國の北条家家来の同級生が
新居(マイホーム)を構えたので、この正月攻めて
みよ挑戦状が来たのでと物見がてらしろくま城を
足を伸ばして進撃しようと思いました。

神奈川・東京・千葉とは相当な進軍ですな。金銀
馬具・兵糧いくらあっても足りませぬな。
健闘を祈ります。

お年玉ちょうだい。このお正月に連呼していますが
誰もくれません。(涙)
Commented by はむ at 2008-01-03 18:04 x
遅れましたが、明けましておめでとうございます。

BB本は入門編と応用編?が結構わかれてるから時々ハズレてしまいますよね。
入門はいらないよー。+゚(゚´Д`゚)゚+。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

Commented by inokorisan at 2008-01-03 22:16
>はむさん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
完全に記事もダブってるし、目新しいものはありま
せん。わざわざ出す必要があったのかな?って疑問
わきます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Commented by セティ1世 at 2008-01-04 15:27 x
こんにちわ。
すごい瞬間の顔!(爆笑)

私はどちらかといえばNHKの方が好きですね。実生苗のことも少し載っているし、何よりもコンパクトなのが気に入ってます。あと今出ているブルーベリー関連本では居残りさんと同じように農文協の作業便利帳が一番かなって感じています。

ブルーベリー12か月、オークションに出せばそこそこのお値段で売れちゃうかもしれませんよ~ブックオフの買取よりは良いはず。(笑)

<< かに食べました。 初詣 >>