パスモ   

今日は朝から千駄ヶ谷に行きました。工事の打ち合わせだったのですが・・
終わったら、次に四谷の弁護士先生・新橋の経営コンサルに年末の挨拶廻りして
きました。

居残りの弁護士は女性弁護士 と言ってもおばさん弁護士ですが・・
怖いです。(笑)

居残りの経営コンサルティングさんは師と仰いでいる方で企業再生には
有名な先生です。

四谷から地下鉄で新橋まで行ったのですが、はじめてPASMO買いました。
電車あんまり乗らないので、必要なさそうなのですが・・使ってみてわかりました。
便利ですね~電車もバスも一枚って言うのはすごいね。
特にバス乗るときには小銭用意しないといけないのと、経費計算するのも簡単
でいいです。電車乗るのがたのしくなりました。

夕方には戻ってきたので、ブルーベリー植え替えを少ししました。
暗くなってしまって、数鉢残してしまったので、明日やります。

今日で仕事納め出来るかな~なんて思っていましたが、明日2本打ち合わせ
入ってしまいました。イヤだな~
[PR]

by inokorisan | 2007-12-28 23:17 | 閑話 | Comments(2)

Commented by kaizu_3 at 2007-12-29 09:23
パスモやスイカ、サラリーマンには必須アイテムです。最近は自動販売機や
売店でも使えるし、小銭が無いときに重宝します。
四谷から新橋だと丸ノ内線から銀座線ですよね。よく利用しました。
最近、新橋あたりもシオサイトが出来たり、ゆりかもめが通ったりと
開発が進み、様変わりしています。その流れが浜松町や田町にも移って
いるようです。
新橋駅のSL広場側近くに焼き鳥横町があって、そのすぐそばに温泉が
ありました。その温泉も今ではビルに変わってしまい、開発とともに
昔ながらの風情が消えて行きます。事情があるのでしょうが、残念です。
Commented by inokorisan at 2007-12-29 13:38
>かいづさん
めったに電車乗らないので、いるのかな?なんて思い
ながら買いました。便利ですねー もうリアルマネー
いらなくなる時代きますね。
新橋って安いし美味しいところ多いので好きです。
もう10年前になるかな・・同級生のサラリーマンに
地下の魚がし日本一に連れて行ってもらってから
サラリーマンにまぎれて寿司食べるのが新橋行った
ときのささやかな楽しみになっています。
お金あれば銀座で遊びたいところなのですが・・(笑)

<< 大掃除 tarokichi邸訪問 >>