tarokichi邸訪問   

私の家から近所?車で30分ほどにブルーベラーtarokichiさんが住んでおります。

今日は10時打ち合わせして、次の打ち合わせが18時
今18時の打ち合わせ行ってきました。なんと・・夜逃げしちゃった入居者の荷物を
どーするか・・という話。夜逃げ久々の事例です。まぁ淡々と仕事やればいいだけ
の話ですが・・。

そんな訳で昼間ぽっこり空いてしまったので、掃除とtarokichiさん宅訪問して
きました。暦を届けると称して、ブルーベリー談義をしてきた訳です。

すまない事に手土産に虎屋の羊羹頂きました。好物です。
そんな虎屋さん もともと宮中に納める京都の菓子屋な訳で、明治に天皇が
京都から東京に移ることになり、東京に移りました。英断ですね。
京都に残ったライバル店はつぶれてしまって、当時の経営者の才覚次第
だ訳で、運命の分かれ道でした。(虎屋の決意

ちょうどtarokichiさんは庭の手入れをしていました。ラビット中心に育てている
ので、私とは真逆になります。私はしつこくハイブッシュ育てているですけどね・・

東京でスパータンを満足に獲る。これが居残りブルーベリーの目標です。

やっぱブルーベラーとブルーベリー前に剪定はどこでします?とか話すの
面白いですね。やっぱいいわ~ブルーベリー・・
[PR]

by inokorisan | 2007-12-27 20:35 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by ぴん at 2007-12-28 18:26 x
BB談義で時間忘れそうになるでしょう(笑
コチラでは人様をご招待してご覧いただこうなんて思う状態に有りません。
残念ですわ!もう少し考えて栽培しないと観られたもんじゃないです。
Commented by inokorisan at 2007-12-28 21:41
>ぴんさん
BB談義は楽しいですね。いつも気になってることを
共有出来るのは楽しいです。いつかぴんさんのベラ
ンダのぞきに行きますよ♪
Commented by ぴん at 2007-12-28 22:48 x
それだけは御勘弁を・・(笑
いつか枯れるで有ろうスパータン、こちらでも自根と接木でザル一杯出来ます様にきばります!その為の犠牲になる木は
何本要るんだろう??^_^;
Commented by inokorisan at 2007-12-28 23:23
>ぴんさん
スパータン今年も自根一本枯らしてしまいました。
ホント手抜きは禁物品種って後悔しました。
関西方面行ったときは、必ず寄ります。ククク・・

<< パスモ 屋上ブルーベリー園の掃除 >>