ブルーベリーIT革命   

早く年賀状書けっつうの・・

やりたくない。こういう慣習そろそろ止めにしないかな?なんて思ってるほどです。

ブルーベリーの名刺はちゃんと作りました。接ぎ木だけね。
d0022845_425986.jpg

QRコード入れてみました。ブハ 入れてどーするだろうか?
自分でも意味不明です。

d0022845_22591465.jpg



ちょっとIT化進んでいます。

JUST SYSTEMのラベルマイティって言うラベルソフト使っています。
文字入れの所に、QRコード作成もあるので、おお!わざわざ他ソフトで
作らないでもバーコード出来るじゃん!それに訂正も・・すげー
なんて感心してしまいました。
このソフトなかなかいい出来で、紙の設定も入ってるので、調整しないで
一気にいけるので、お気に入りです。

ジャストシステムの株価は落ちていますね。一時期の半分以下です。
ワープロも売れないし、ATOKが主力商品って聞きます。でも日本語入力
対してMS-IMEでも問題ないですもんね。これじゃ株価ダメだわ。
三太郎にはお世話になったなぁ~いつの間にかワード使うようになった
けど、最初はやっぱ日本語ワープロソフトは一太郎だろ~なんて思って
いました。ATOKだけはいまだに使っていますが・・優れものだな~なんて
思っています。そういえばVJEも使っていたな~懐かしい もうなくなっちゃた
かな?

ネタ作りに奔走中でございます。どうかご勘弁を・・
[PR]

by inokorisan | 2007-12-20 04:29 | ブルーベリー | Comments(14)

Commented by あすかルビー at 2007-12-20 20:14 x
もしや、このQRコードは、居残りサンの「エチョータ」ページに直結~~!!・・・・だったらすごいですね。。個人的に、品種名のアルファベットの字体がおしゃれで好きですね♪
そういえば、「一太郎」最近使われませんよね。母が国語教師で、ワープロで試験問題作ってた昔から一太郎慣れしていたからか、これしか使わなかったのですが、最近ワード使ってるみたいです・・・・。でも、そういやIMEじゃなくてATOK使ってるかも。。だいぶ使い勝手違うんでしょうか。 うちはめんどくさくて普通に標準設定のIME使っちゃっています。
Commented by inokorisan at 2007-12-20 20:25
>あすかルビーさん
おお!そうか!QRコードでデーターベースにアクセス
直撃出来ればかっこいいよね。ITで管理しています。
みたいな・・やってみようかな・・
私もこのアルファベットの字体好きで、好んで使って
います。
一太郎最近ホント使われていませんね。ソフト使って
る人見かけないです。仕事でメールに添付されて
くるのはほとんど、ワード・エクセルですね。
表計算も123見なくなったし、MSに駆逐されてしまい
ました。でもMSもOpenOfficeに駆逐される日が
くるのかな?
Commented by kaizu_3 at 2007-12-20 20:38
随分良くなりましたね。近代的です!

で、くだらないことを。
QRコードで直結まではあすかルビーさんと同じ。
まず、花壇のBBにさりげなくつけておく。
行き交う人が見つけて、パシャッと撮る。
仕込んだURLにアクセスすると、たいやきの割引券がある。
それをダウンロードして貰って、カウンタで数えておく。
割引券を持って行くと、たいやきが安く買える。
たいやきが10個売れるごとに、居残りさんも1個貰える。
これで、行き交う人は安く買えてハッピー、お店は大繁盛、居残りさんは
ただであんこが食べられる。 っと、三方が得。
ん? いや、待てよ。
地域で評判になり、アドマチック天国が聞きつけて取材にくる。
BBのオーナーに合わせろとなる。
正体がバレる。 あちゃ〜、だめだ。没、没、没。
Commented by ぴん at 2007-12-20 21:04 x
かいづさん、おもしろい! (^0_0^)
そんな事まで思いつきまへんがな!
まぁ、パシャッと撮られる様になるまで居残りさんに大きくしてもらわねば・・・。その時点で考えてもらいましょ!
Commented by inokorisan at 2007-12-20 21:08
>かいづさん
風が吹くと桶屋が儲かる方式ですか?(笑)
QRコードがカードバトラーになって、対決する。勝つと
ブルーベリーを取られる。全国唯一のブルーベリー
バトル会場になり、アド街がくる。
「全国で話題のブルーベリーバトル」なんて言わ
れちゃって、薬丸印のブルーベリージャムなんて
販売して、売れる。リッチになれる。
なんかいい話だなぁ~
Commented by inokorisan at 2007-12-20 21:09
>ぴんさん
来年は一気に大きくさせちゃいますよ。(笑)
あはは ダメだったり・・(爆)
Commented by セティ1世 at 2007-12-20 22:37 x
こんばんわ。
ブルーベリー業界でQRコード使ったのって居残りさんが初めてちゃいます?すばらしいアイデア!

今日買い換えたばかりのPHSでコード読んでみたんですが解析してくれませんでした…トホホ(ToT)
Commented by inokorisan at 2007-12-20 23:02
>セティさん
QRコードには大きさ規定あるので、ご要望にお応え
して、大きくアップしましたので、PHSで試してみて
ください。softbankでは認識できました。
コードにURL入れて、次世代管理システムを構築し
たいと思います。(爆)
Commented by セティ1世 at 2007-12-20 23:45 x
おお!見れました!「2005春/コースタル台」
初QRコード解析ですわ~。
なんかうれしいなぁ。(単純バカです…)わざわざすんませんです。
m(_ _)m

>次世代管理システム
期待してますよ!
Commented by inokorisan at 2007-12-21 00:20
>セティさん
見てましたね。良かった良かった。PHS機能発揮して
いますね。内容くだらなくてすみません。
よく、ガイドとかにQRコードとか使われるみたいです
ね。そんなイメージでいいのかな?なんて思ってい
ます。さてさてどうしてみようかな~
Commented by ブルーマチス at 2007-12-21 22:32 x
すごいIT革命ですね。
リッチになれますね。
FX止められて、このブルーベリーQRコードに本腰入れられたらいいのと違いますか。(笑)

私もパソコンはPC98で一太郎から始めました。
4倍角など全てが新しい発見でした。懐かしいです。
Commented by inokorisan at 2007-12-21 23:06
>ブルーマチスさん
あはは これでリッチになれたら、笑っちゃうですけ
どね。FXはやめられません。これは私のギャンブル
ですから、投資とは考えていませんね。上に行くか
下に行くかのギャンブルだと思っています。長期で
持てば投資かもしれませんけど・・私の場合は超短
期です。先月は1200位でしたが、今月は3位まで
復活出来ました。まぁかわいいお金で遊んでるので
損したから困ったとか無いのですが、おいおい楽し
みなくなっちゃうのが辛いので、負けないことにして
います。一日5千~1万の利益で我慢しています。

一太郎懐かしいですよね。あったあった4倍角。
ちゃんとWIN95の時にwindows対応急げば
今でも国民的ソフトになっていたはずです。
Commented by テル at 2007-12-22 11:08 x
確かに最近MSばかり。。
でも、エクセルとかワードとかMSのアプリケーションはファイル移動したり削除したりするだけでレジストリ肥大しちゃうのであまり使いたくないですね。
定期的に不要なレジストリ消してますがMSにはウンザリします。
Commented by inokorisan at 2007-12-22 18:00
>テルさん
こんばんは どうもアンチMSとしては納得できないと
ころですが、事務所でもMS商品ばっかりです。って
言うか仕方ないところですが・・まぁ仕方ないです
ね。なきゃ仕事にならないし、デザイン事務所な訳
でもないし、mac使っても仕方ないしね。

<< 万年筆 休み >>