休み   

あんまり仕事しない居残りが、せっせと仕事したもんだから、この一週間はすごく
疲れてしまいました。

普通だったら、休みの前日は、夜遊びに出かけるのですが、寒いし、疲れてるし
さっさと寝てしまいました。

いざ 休み 農工大の先生に暦届けてきました。最近は歩きや自転車少なく
なったのですが、子供の頃はよく自転車でキャンパス内を通り抜けていました。
高校の時はよく図書館で勉強したっけ。

来年、園芸学の授業に出て良いよっと言ってくれた先生ですが、卒論指導でしょうか
すごく忙しそうでした。教務課に話してあるそうで、書類だせば授業受けられるように
話をしてくれたそうです。2月までに手続きして、一教科2万円だそうです。

おお と言うことは他の授業も出ていいのだろうか??実は大学時代に履修して
おけば良かったな~って思ってる授業があるのです。「心理学」 受けてもいいのだろ
うか?ちょっと若人になった気分です。
[PR]

by inokorisan | 2007-12-19 15:55 | 閑話 | Comments(10)

Commented by BlueBerryNote at 2007-12-19 18:45
お疲れ様でした。
いよいよ受講ですね♪
他の授業ですが大勢が出席する授業なら大丈夫だと思いますよ。
私の母校でもそれとなく教授に話して無料で受講している人もいました。大学の先生はそのあたりは融通が利く人が多いようだから大丈夫そうに思います。
Commented by はむ at 2007-12-19 19:57 x
大学は知らない人が混じっててもわからないですから受けほうだいですね(笑
園芸学でも受けにいこうかなぁ・・
Commented by kaizu_3 at 2007-12-19 20:22
夢が叶いそうですね。
社会人になって受講出来る、こんな機会はそうそうないと思います。
是非、受講されて、このブログで講座開いてください。
来年はネタ切れなしで行けますよ!たぶん。かな?
Commented by ぴん at 2007-12-19 21:11 x
経験者は語るで、酸いも甘いも潜り抜けつつある?居残りさんだから、かなり有意義な年になりそうですね。
かいづさんの仰るとおり、記事ネタには困らないですわ!多分。
Commented by しろくま at 2007-12-19 22:25 x
居残りさん、園芸学だけでなく、心理学も受講するのですか?
なるほど、植物&人間の心理のエキスパートを目指すのですね。
私の心理が見透かされそうで、少々こわいです。(笑)
Commented by inokorisan at 2007-12-20 01:19
>Berrynoteさん
なんか楽しみです。私は高校・大学お金払っていて
も、全然行っていませんでした。(笑)毎日、パチスロ
三昧でした。今頃、つけ払っています。
Commented by inokorisan at 2007-12-20 01:20
>はむさん
園芸学ってどんな勉強するですかね?なんでも教授の
話ではそれで一通り分かるそうです。
Commented by inokorisan at 2007-12-20 01:24
>かいづさん
夢ってほどの物ではないですけどね。ブルーベリーに
夢かけるつもりはありませんけど、楽しみです。
理科、物理ばっかり勉強していたので、生物取って
おけば、植物って何?なんて今更勉強しなくても
良かったのかもしれません。
Commented by inokorisan at 2007-12-20 01:25
>ぴんさん
酸いも甘いもほぼ経験済みです。裏道専門の人生です。
来年は記事に困らないようにネタ作りたいです。
Commented by inokorisan at 2007-12-20 01:28
>しろくまさん
心理学ってホント受講しておけば良かったな~社会人
になって後悔しているのです。受けられるなら、受けて
みたいです。
相場が趣味の人間なので、集団心理ってどんなもの
なんだろう?って思います。

<< ブルーベリーIT革命 認識票 >>