人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この緊張感がたまらない   

今日、テレビ見ていたら、俳優の津川雅彦さんが自分で経営するおもちゃの会社が
経営危機で、破産寸前で、再建のドキュメントがやっていました。

私も似た経験持っています。私は負債の相続でしたが。私の方が再建額は上だな。
なんて思ってしまいました。

ああ~ノウハウあるから津川さん私の所に弟子入りしなさいよ。って思いました。

でもいい事言っていました。「本当の努力はここからだ。」

この言葉の出せる人は、敗者復活戦にきっと出られると思っています。

私も山場を乗り越えたときに、なんだか楽しみが無くなってしまった。って思いました。
楽しみと言うか生き甲斐。落ちていく自分に、この緊張感たまらないな。って裏腹
な事を考えていた期間もあります。まさにどん底祭っていう感じ。居残ってやる。
居残りマインドです。

自分の家が競売に掛けられて、裁判所に今度は自分で競売入札に行ったことある
人間です。それで僅差で次順位(2位)で落札出来ず。それでもあきらめない。
今度は買い受けた人間と話し合い。で買い戻しまでしました。

あの時の緊張感ってたまらないです。もう2度と経験したくはないですが、楽しい
時でした。金融機関の交渉、一人でやったから大変でしたが、やっぱ家族の
応援って頼もしいものです。

普通はなんか楽しい経験して、どん底って言うパターンですが、私はなにもピーク
楽しんでいないのに、いきなりどん底スタートって言うレア人です。なんかいい事
起こらないだろか・・

しかし、津川さん 体気をつけてもらいたいです。私も体ダメにしました。
ああ言う経験すると体どっかおかしくなるか、短命です。今相談に来てる人も、
一日で体温が2・3度変わる病気になったみたいです。ストレスに違いないな。

by inokorisan | 2007-12-16 23:23 | 閑話

<< ブルーベリーの名刺 ハードディスクを買いました。 >>