ハードディスクを買いました。   

一昨日、昨日って仕事終わってからパチンコ屋さんに行ってきました。

趣味 ブルーベリー栽培 パチンコ・パチスロ

高校で何勉強したの?はい 競馬 東京競馬場の隣に学校がありました。(喜)
大学で何勉強したの?はい パチスロって答えるぐらい。中毒です。学校の途中に
誘惑のP店が障害でした。

P店 好きなんですよね。頭が落ち着くっていうか、パチンコ以外何も考えなくてい
いので、没頭できます。

一昨日・昨日ってちょっと儲けさせてもらいました。4万 9万 合計13万

私はボーナスが無いので、臨時収入 

うむ~何買うかな・・こういうものは貯蓄しません。華々しく使っちゃうのがいいです。
年末なので、パソコンのゴミ捨てをしようと、とりあえずハードディスクを。購入。
何故かどんどん貯まっちゃうですよね。現在0.8Tあるのに、ゴミが・・

で500GのHDDを本日購入 これで少しは整理できそうな予感。しかし、13000円
で500Gっていい時代になりました。
大げさですが・・
私が初めて98に買ったHDDはSASI(SCSIではありませんよ)20Mで20万近く
しました。それでもスゲーなんてね。FDでカタカタ起動していたのが、HDでもう快感。

今日、車修理から戻って来ました。修理費16万の請求書も来ました。ついでにAの
点検修理もだしたので、10万 合計26万

結局臨時収入は一気に赤字です。なくなりました。(涙) たれかボーナスおくれ・・
[PR]

by inokorisan | 2007-12-14 22:08 | 閑話 | Comments(10)

Commented by kaizu_3 at 2007-12-14 22:35
こんばんは
波が激しいですね!おぉ、儲けてると思ったら落ちがついてて(笑)
SASIインタフェースの20MBで20万ですか、そんな時代もありましたね。
でも、わたしが仕事で扱ったディスクは、洗濯機ほどの大きさもあり、25MBで300万していました。ちなみにメモリーはコアメモリー、座布団ほどの大きさの基盤1枚で、4Kバイトです。これからまだまだ小さく、安くなりますよ。

修理費16万で済みましたか?軽症だったようですね。全部で26万かぁ、でもボーナスあげる余裕ありません。栗タルトぐらいなら何とかしますが。
Commented by セティ1世 at 2007-12-14 23:09 x
こんばんわ。
AMG無事帰ってきて何よりです。
またブイブイといろんなとこへ!!
Commented by inokorisan at 2007-12-14 23:12
>かいづさん
波激しいですよ。ギャンブラーですから・・(笑)
25Mで洗濯機ってすごいな~コアメモリって言うのも
すごい時代です。

なんでもイグニッションコイルの交換とバッテリー交換
しました。ボーナスをおくれ、現物支給じゃなくて、円
でもドルでもユーロでもいいからさぁ~(なんつって)

オージーの売り玉持ってるので、オージー下がれ下
がれって悪魔になっています。円買いですから、愛国
者だと思います。
Commented by inokorisan at 2007-12-14 23:17
>セティさん
ブイブイと行きたいところが・・このガソリン高 どうー
にかならんのかな?って思っています。リスクヘッジ
で原油買うかな・・(爆)
リッター5キロの車なんて乗らない方がいいです。
12気筒6000CCいりませんのでV6にしてもらい
たい気分です。V6 3000CCで充分です。
Commented by はむ at 2007-12-15 15:47 x
500GB購入ですか、ということは合計1TB行きました?
仕事で使っていたとしてもすごい容量ですね(笑
私は趣味のみなので200GBくらいです。
Commented by ぴん at 2007-12-15 22:11 x
以前はそんなにしていたのですか!?98から始めたもので、ディスクトップで20GBから始めました・・。高かったですが。
ボーナスなんて20年以上貰っていません。個人事業主ですから当たり前ですが、他人から言わせると
「毎月ボーナス月みたいで良いなぁ」などと嫌味言われます(笑
雇われて、決められた報酬が保障されているほうが楽ですよ!
私の商売では「パチンコとヘッドフォン」「深酒とタバコ」はご法度です。(泣
Commented by inokorisan at 2007-12-15 23:22
>はむさん
余裕で1TB行きましたね。(爆)
内蔵4台外付け2台なんですけどね。何故足りなく
なるのでしょうね。(爆)
逆に事務所のPCの方がHDD環境いいです。笑
Commented by inokorisan at 2007-12-15 23:38
ぴんさん
あ~あ~98と行っても、NECのPC9800の事を指して
いました。確かに現在98と言えば、windows98の事
を指すのでしょうね。
V30 286 386は飛び越して 486までキューハチ
を使い続けました。(笑)486時代にはOS/2って言う
OS使っていました。今考えると、恐ろしくパソコンが
遅いです。レンダリング処理を1週間かかるのが、ざら
で、今ならたぶん1時間でしょうか。もっと短いかも。
そんな時代です。

私の商売では「飲ませる、打たせる、抱かせる」が
接待の基本系です。相手が役人ですと、その3つに、
握らせる、威張らせる。の2つが付きます。
私は業界のこんな慣例は好きでは無いので、淡々
としたものですが、お客によってはね。
Commented by テル at 2007-12-16 09:01 x
確かにHDDは昔は1M1万が常識でしたね。。
私が始めて見たコンピューターは教室一部屋占領してました。
今、思い返すと。。。笑っちゃいますね。
Commented by inokorisan at 2007-12-16 18:42
>テルさん
笑ってしまう時代でしたね。私が初めて見たパソコンは
小学校時代 東大に通っていた親戚の兄さんに算数
習っていたのですが、その時見せてもらった基盤向き
だしのパソコンでした。なんていったけなぁ~ 失念
してましったのですが、もちろん記録装置はカセット
テープで、basicで組んだであろう。時計がディスプ
レイで動いてるのに、すごく感動した思い出あります
。頭いい人はすごいな~なんて思っていました。

<< この緊張感がたまらない コンポ >>