UDON   

今日も病院の工事行ってきました。

病院の近所に、以前事務長が連れて行ってくれた、手打ちうどんのお店があって、
旨かったな。と思い出して、2日連チャンでお昼ご飯に行ってきました。

居残りは蕎麦派で日頃うどんって食べないのですが、こりゃ旨いな。なんて思いました。
地元では有名なお店みたいで、いつも満員です。

d0022845_20543648.jpg

肉汁うどん5L+天むす 1400円ぐらいだったかな。

そういえばこっちの方って小麦作ってるのです。その小麦粉使って地粉で作るってる
武蔵野うどんって有名だな。って思い出しました。

家に帰ってきて、ネットで検索したら、案の定旨い店だったので、誰かのレポート
載っていました。

なべきち


四季食彩(J:COMの番組)動画

あと最低2回は現場行かないといけないので、また食べにいこっと☆
と言うかこの病院から指定業者に選ばれる自信あるので、仕事止まりそうも無いです。
[PR]

by inokorisan | 2007-12-09 21:01 | 閑話 | Comments(4)

Commented by kaizu_3 at 2007-12-09 22:12
>指定業者に選ばれる
商売繁盛でささもってこい。おっと、これは今宮戎神社のえべっさんでした。
いいじゃないですか、仕事があって。キャパとか事情が分からず無責任では
ありますが、信頼されるから仕事が来るわけでしょう。立派だと思います。

うどんで1400円はお高いですが、名店なんですね。5Lって、超大盛りって
ことですか?それなら納得です。
うどん、そば、ラーメン、チャンポン。庶民の食べ物大好きです。
Commented by inokorisan at 2007-12-09 22:28
>かいづさん
商売繁盛って言うのはあんまり好きじゃないです
けどね。そこそこやっていければいいのですが、
廻りは大きくなってくれって期待するけど、いや~
イヤだな。って言うのが本音です。今日も休憩中に
下請けの大工に、煽られました。廻りもがんばって
くれるから、仕方ないっか。なんて思っています。

そうです。超大盛りです。それに天むすつけました。
来たときにギョギョって思ったのですが、店の女将
さんがみんな食べていくよ。って言っていました。
Commented by kaizu_3 at 2007-12-09 22:57
本音。あっさり納得です。
私も若い頃は月に100時間も残業してました。サラリーマンでもその位やると
給料2倍くらいになって、いい面もありましたが、自分のしたいことって
なんだろうって思うときもありました。今では、時間外付かないこともあって
毎日さっさと帰って植物見てます。
Commented by inokorisan at 2007-12-09 23:13
>かいづさん
父親が亡くなって4年 難問にぶつかり始めて、さすが
に疲れてしまって、一人、庭でブルベリ面倒みてるの
が、癒しの時でした。今日の風林火山ではありません
が、この一戦に掛ける。一つ大きな仕事やれば、男子
役割は無いじゃないかな・・なんて生意気に思って
おります。

<< 葵徳川三代 精神病院 >>