人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精神病院   

とある精神病院のリフォーム工事を請けたので、今日から仕事に入りました。

業者連れて行って、ココとココとココだ~って指示して、現場監督いるのに
一日中現場にいました。

何もしてないのに疲れますね。患者がウロウロしているので、道具持ってかれない
ように見たり、いろいろ質問してくるので、付き合ったり・・。

実際、最初は精神病院・・ってイヤだな~なんて思いましたが、お客はお客って
割り切っていました。



こういってはおかしいですが・・おかしいのは私たちかもしれない。なんて思いました。

あなた誰ですか?って質問されたのです。ぱっと見 普通のOLさんにしか見えない
ですよ。でも患者さんなのです。

この質問を受けたときに、もしかしたら私が普通じゃない。って思いました。

誰がウロウロしていようと、あんまり気を遣いませんよね。でも昔って違った思い出が。
隣の家とも会話合ったし、近所で自衛的な。でも最近、人がウロウロしていようと
あんまり不信感もたないです。それがもしかしたら異常な感じがしました。

人との付き合いが希薄になってる。だから今日病院いて、こいつら何してるの?って
疑問になって、話しかけてくるので、よっぽど病院の方が正常な気がしました。
まぁ工事してるですよ~。って一人一人答えていました。

案外、からかわれていたりね。(涙)

by inokorisan | 2007-12-08 20:02 | 閑話

<< UDON 伸びぬ実生 >>