UA   

昨日、キャバクラでメール交換とかするのに、携帯取り出すの面倒ですから
キャバ嬢みたいに名刺作ったら便利だろうな~ってキャバ用名刺作っていました。

年賀状作りなさいよ。キャバ用名刺作ってるなんて・・完全なアホな居残りです。

もちろんお仕事用は印刷屋さんですが・・名刺作りって面白いですね。

ラベルマイティって言うソフトを使っています。細かい~事は出来ませんが、
いきなり作れちゃうので大好きです。

さてさて 何故 UAかと言うと・・

名刺に自分のイラスト入れたらいいな~って思って、以前イラストレーターで
描いた似顔絵があったな~って思って、再加工して貼り付ければいいじゃん。
ところがですよ。データーがどっかいっちゃいまして、CDRを探しまくりました。

そんな時に「UA」のCDが出てきました。好きだったですよね。リズムが・・
さっきから何度もリピートさせています。

で肝心のデーターですが・・あの頃、自分でイラストレーターでデーター作って
印刷屋に直接渡して、制作費けちっていた思い出が・・思い出しました。CDR
じゃないです。MOです。(ガーーーン)

MO そんな時期ありました。MO今では私は使っていません。MOドライブ
あるのですが・・それもSCSI 今更SCSI使わないから、PCにボード入って
いません。箱開けて、SCSI入れてもいいのですが・・その前に机掃除しないと
いけません。事務所のWSならSCSI入ってるので、それにつなげるかな・・

MOのデーターはちゃんとCD-Rにしておかないと、実際使うときに苦労するわ
って後悔しています。
と言うか、データーはオンラインストレージにぶっ込んでおくのが便利だな。
私はストレージ代けっちて、GmailでGspaceにぶっ込んでいます。
他にはくだらないデーターは玄箱にぶち込んでいます。debian化して、
外部からもftpで接続出来るようにしています。
[PR]

by inokorisan | 2007-12-06 23:18 | 閑話 | Comments(2)

Commented by kaizu_3 at 2007-12-07 01:04
メディアがどんどん変わって行くので、嫌になりますよね。
シコシコと集めたオリンパスのレンズやら何やら、ディジタルに変わって
さっぱり使えなくなりました、PCもしかり。LPレコードだけは大事にとって
あります。昔からのスタンダード飽きません。
Commented by inokorisan at 2007-12-07 02:18
>かいづさん
メディア変わっていくのは大変です。
でもやっぱアナログが保存するには最適ですね。
筆で書かれた書物・いつまでも溝のあるLPなんて
みてると、やっぱデジタルよりアナログだな。なんて
思います。スタンダードを馬鹿にするなって言う奴
ですね。
そういえば父が残したLP1000枚ほどあるのですが
たまには聞いてみるかな。

<< BioGold 暦を発送しました。 >>