植え替え日和   

今日は4時からの打ち合わせなので、ほぼ一日中ヒマです。

よっしゃ~~ 植え替えするどぉ~

素直に植え替えすればいいのですが、屋上に上がったら、ブルーベリーの観察から
結局そんなことしていたら、お昼になってしまいました。

d0022845_1595165.jpg

椅子とテーブル 植え替えしたり、見積したり、仕事机になったり
します。ホントはティーでも飲もうと思っていたのですけどね。

d0022845_1511108.jpg

先日、やったダローの接木

お昼食べに事務所に戻ってきたら、BerryNoteさんから苗来ました。

伊集院聞きながら植え替えがんばりました。
d0022845_15121875.jpg

どっさり来ました。

d0022845_1512534.jpg

植え替え完了

d0022845_15132036.jpg

ついでにブリギッタも植え替え

屋上から苗を1Fに持ってきて、植え替えてまた屋上。この手間があると少しづつしか
進みません。ウィンチつけるかな・・
[PR]

by inokorisan | 2007-12-02 15:15 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by kaizu_3 at 2007-12-02 17:39
植え替えお疲れさまでしたって、その後仕事ですか、大変ですね。
接木、暖かそうなところで大事にされて、成功を祈ります。
ラベルはテプラ派ですか?うちもよく使います。
Commented by inokorisan at 2007-12-02 17:55
>かいづさん
今、お客様との打ち合わせ終わって、帰宅しました。
仕事が適当な仕事なので、いつが仕事でいつが
趣味か分からないところが実情です。(笑)

接ぎ木 この時期やるのははじめてです。失敗し
たらまた春に、この台木使って再トライです。(笑)

ラベルはテプラですね。手書きだといつの間にか
消えちゃうし、テプラ頑丈なので、剥がれないし
いいと思っています。
Commented by ぴん at 2007-12-02 18:52 x
まだまだ若い!ウィンチ付けるよりも足腰の鍛錬、良いストレッチと思って動いてください(笑
ドンドン増えますねぇ・・・。簡易温室?もフル稼働!
ワタしゃぁ・置く場所も無い。
Commented by inokorisan at 2007-12-02 18:59
>ぴんさん
しかし、4Fまで階段は辛いですよ。鉢持って上がると
息上がってます。ドンドン増えています。工事現場で
使うウィンチ在庫が2台あるので、つけようかな~
なんて思っていますが・・
とりあえず、助っ人雇って、防鳥ネットが張れるように
足場組もうと思っています。
Commented by BlueBerryNote at 2007-12-03 07:16
無事着いて何よりです。お持ちでないようだったので多めにあったレカも入れておきました。パールリバーとシャープブルーはかなり強いほうだから過湿にさえしなければ大丈夫だと思います。これでサザンハイブッシュ系恐怖症を克服できると良いですね。
Commented by inokorisan at 2007-12-03 11:10
>BerryNoteさん
レカは先日買いました。でもありがとうございます。
なんせShには煮え湯飲まされてきたので、これから
どうなるでしょうか・・。楽しみです。

<< すいとん 椿三十郎を見てきました >>