いよいよ12月かよ   

早いですね~ もうカレンダーも後一枚。

なんてこった。

毎年、師走に思うことは、温泉旅行でもしたいな。ってね。

昔、お客さんに付き合って、12月20日に別府まで温泉旅行に行ったことがあります。
別府では昭和園で温泉&ふぐ三昧 もう3日目はもうフグいらないよ。なんてね。
そういえば中津の筑紫亭でハモ食べたな。ハモも旨かったが、建物が数寄屋ですご
かった。磨き込まれていてね。日々大切にしていかないとああはいかないですよ。

人が忙しい忙しいって働いてるときに、旨い物食べて、温泉入って、旅行する。なんて
贅沢でいいな~なんて思い出します。
もう一度行きたいな。別府。
[PR]

by inokorisan | 2007-11-30 21:05 | 閑話 | Comments(4)

Commented by ぴん at 2007-11-30 21:36 x
こんばんは。
どうも居残りさんとは気質の違いですかね、他人様がヒマにしている時に仕事、皆が忙しくしている時に休むと、罪悪感・・・小市民、小心者です。一泊での旅行は家人の言いなりです。
でも、大名旅行やってみたい(笑
Commented by kaizu_3 at 2007-11-30 21:43
こんばんは
昔、北九州にいました。小学校の修学旅行は別府、中学校は京都が定番で、
何だか懐かしいです。今度行かれたら関アジ、関サバなどいかがでしょう?
本場もんです。
Commented by inokorisan at 2007-11-30 21:58
>ぴんさん
気質の違いですよ。たぶん。日頃自己犠牲にして神経
すり減らせてるだから、ぷっつん切れる前に、休んだ
方がいいですよ。体は消耗品だから、やりたい頃が
あったらすぐにやった方がいいですよ。さてやるか~
なんて思った頃には、体ついて来なかったり・・。
男なんか一度、大きな仕事やり遂げればいいじゃ
ないかな。なんて思っています。

大名旅行良かったですよ。お客さんが連れいってくれ
たのです。日頃、居残りに世話になってるから・・労を
ねぎらってくれたのですね。宿で話聞いたら涙出ちゃ
いましたよ。一年がんばったな~ってね。
で帰ってきたらお小遣いに小切手くれたのです。
5万の小切手か・・って貰ったのですが、会社に
帰ってきてじーと見てると50万の小切手でした。
あれはびっくりでした。
Commented by inokorisan at 2007-11-30 23:12
>かいづさん
関アジ・関サバ・城下カレイ有名ですよね。
フグも旨かったし、九州住んでみたいなんて思いま
したね。女性も美人も多かった思い出があります。

<< 椿三十郎を見てきました マグノリア >>