府中・池袋・巣鴨・清瀬・小金井・国分寺   

今日は午前中 接ぎ木なんかで遊んでいましたが・・

午後一発目にエレベーター屋と打ち合わせ。そのまま現場調査行って、駅で降ろして
もらい。池袋に・・早速仕事終わらせたので、久々にお墓参りするかな☆って良心芽生え
ました。今度は巣鴨行って、お墓参りしてきました。

とげぬき地蔵では菊で出来た熊本城が飾ってありました。
d0022845_02645.jpg



そしたら清瀬の病院から水漏ってるからどうにかならないかな~って電話来たので、
携帯で業者手配して、業者任せじゃダメだな~って思って、道具もないですが・・まぁ
いけば事務長も安心するかな~って思って、初めて乗る西武線。

日頃、電車乗らないので、結構好奇心

清瀬に着いたが・・病院車でしか行ったことないので、タクシー乗っていきました。
現場に着いたら、給湯配管の銅管がピンホールして、お湯が噴き出していました。
こんな時どうするか・・すごく簡単なんです。ゴム板とホースとかで使うバンドで
締めちゃうのが常套手段。
もう配管古いから予算取れ次第配管交換しないといけないですけどね。数千万
かかる工事なので、いづれまでの延命治療です。

今日は電車乗ったな~日頃乗らないからすごく疲れちゃいました。クタクタです。
やっぱ車はいいな。
[PR]

by inokorisan | 2007-11-23 00:09 | 閑話 | Comments(4)

Commented by kaizu_3 at 2007-11-23 09:57
おはようございます。
いつも電車通勤ですが、最近、保安器故障とか人身事故とか、他社線からの
振替輸送とか、遅延が多いです。満員で止まったまま動かないことも。
車は週末しか乗りません。一時車を利用していた時もありましたが、
都心の渋滞は時間が読めず、平日はもっぱら電車です。
Commented by inokorisan at 2007-11-23 10:27
>かいづさん
おはようございます。私はこの近所をうろうろしているので、いつも車です。
電車だと上下はいいですが、左右がなかなか難しいので、車が便利だな
って思います。
Commented by ぴん at 2007-11-23 18:21 x
今日の記事で一番目にしたのが、数千万円の工事・・。スゴイ金額が動くんですね。bbの接木している場合じゃない(笑

こちらは毎日シコシコ稼ぐので必死、規模が違いすぎます(涙

Commented by inokorisan at 2007-11-23 20:13
>ぴんさん
あはは 数千万なら小工事ですよ。だいたい私が出張ってやってる工事
は億ですね。この病院は囲いこんでいますので、他の工事入れれば億
弱まで届きます。建築屋やってるとお金の感覚おかしくなってる事があり
ます。その代わり、地味な営業です。

その傍らでブルーベリーに癒されています。お客さんに将来居残りさん
はこのビジネスを邁進していくでしょ?って聞かれたことがあるのです
が、素でいや~私はブルーベリーを趣味で育ててるいるのですが・・
将来はブルーベリー農家やってみたい。なんて考えてるですよ・・
って話したら、え?って固まられたことがあります。

ならしてしまえばぴんさんの仕事と同じようなものですよ。チームで
仕事するから、私はまとめ役な訳で、手残りは少ないです。

<< 軽トラが来た 接木してみた >>