青い空   

今日は時間があったので、屋上に上りました。

ここはやっぱ居残り城です。椅子に座りながら、ぷかぁ~ってタバコをふかしました。

ちょっと暑いぐらいですね。
冬に近づきだんだん空気が澄んでくるみたいです。副都心がよーくみえました。

ヌイの紅葉がキレイだったので、パチリ
d0022845_12464588.jpg

そらは青くて、ブルーベリーは赤くて レッドベリーになっています。

d0022845_12473749.jpg

太陽が強いので、透けています。どっちかと言うと居残りはグラデーション
になってる紅葉がいいな。なんか旨そうなので・・

d0022845_12484100.jpg

屋上には高圧線が通っています。雨の日はビリビリって電気の
音が聞こえます。

d0022845_12485447.jpg

花芽もぷっくり

いや~お昼休み 屋上で過ごしたら仕事する気なくなちゃいました。(汗)
[PR]

by inokorisan | 2007-11-15 12:49 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by ぴん at 2007-11-15 17:58 x
わざわざ紅葉狩り行かなくても良いですねぇ(笑
まぁ、目的はグルメだと言う家人が横に居ますのでしょうがありません。
青い空とBBの紅葉、良いです、癒されます。
紅葉も最盛期でしょう、この後は。、、、枯れ枝を眺めます(^。^)y-.。o○
Commented by inokorisan at 2007-11-15 19:51
>ぴんさん
そうですね。ブルーベリーで紅葉狩りです。グルメもいいいですね。
これからは美味しい物が増えてきますからね。
青い空とブルベリの紅葉 いいです。私はブルベリの中では紅葉が
一番好きなので、癒されています。
枯れ枝になったら当分は屋上には上らないでしょうね。(笑)
水やりも必要なくなるし、雨水に任せておきます。
Commented by kaizu_3 at 2007-11-15 20:15
うわぁ〜。1枚目、大木に見えます。奇麗ですね。居残りさんの努力も
さることながら、日当りの成せる技ですかね。お見事です。
こちら、日当り悪く、どす黒い紅葉狩りになってます。
Commented by inokorisan at 2007-11-15 21:01
>かいづさん
このヌイは私の努力なんてほとんどありません。すごく強い品種なん
だな~って思っています。
ブルーベリーは日当たり命ですね。半日陰でも・・なんて言うこと聞き
ますが、やっぱ日当たりじゃないとダメですね、屋上は紅葉しています
が、地上のブルベリは紅葉してないものが多いです。
Commented by しろくま at 2007-11-15 22:49 x
元気で雄雄しいヌイですね。
居残りさんに似たのでしょうか?
やはり空の青にブルーベリーの紅葉は似合いますね。
グリーンからレッドへのグラデーションもきれいです。
こんな景色のなかでくつろいだら、たしかに仕事切り上げたくなりますわ。(笑)
Commented by inokorisan at 2007-11-15 23:04
>しろくまさん
nuiなかなかいいです。うちに来て3年ですが、最初は昨日のホームベル
より小さかったです。それが今ではぐぃんぐぃん言っています。

今日は天気もいいし、さすがにこの天気だと午後から仕事する気なくな
ってしまいました。

<< しゃしゃんぼ 縄文の湯 >>