縄文の湯   

私の住んでる街にも駅前に温泉があります。日帰り温泉っていうやつです。

休みにはそんな温泉に浸かって、休息しています。って言うかやることないですけどね。
今日は府中にある「縄文の湯」に行ってきました。50%オフの割引券を貰ってきたので
今月まで・・ 使わなければ・・

最近、つまづいてばかりいるので、心機一転って言う願掛けもあったのですが・・

府中 縄文の湯


オープンしたときには4500円近くの入館料だったのですが、いつの間にか2300円
今日は割引券のおかげで1150円 ラッキー

初めて行ったのですが、ちょっと入館料が高いので、いい噂聞かなかったのですが、
中に入ったら、そりゃ高くても当たり前だわ~って思うほどの立派な建物でした。

ちょっと離れると確かに800円台で入れる温浴施設あるので、それと比較したら
高いですが・・施設の立派さ、お湯の良さ 勘案したら相当だと思います。
ただだんだん値下げして行くのは経営的に素人に思えます。今日も見た限り
お客の量も少ないし、人件費だけだろうな・・なんて思いました。特にコンセプト
が大人向きに感じました。これが都内なら私は問題ないと思います。しかし
悲しいがな府中って田舎なのです。私も国立で商売やらしていただきました。
国立って言ったら確かに高級住宅街。リッチな方が住んでいる。というイメージ
ありますが・・そりゃ都内とは違うリッチです。ぜんぜん高級割烹上手くいきません
でした。でも途中路線変更したので、そこそこ行けましたが・・
それと同じなんだな~って思ってしまいました。多摩は田舎なんだな~
ってね。たぶんこの経営者都内のイメージ持ってきたと思います。作りも
そこそこ立派だし、気持ち的には分かります。ただ訳わからないのが「湯治」
そもそも湯治なんていうのは安価に泊まって、自分で自炊して、体力の本復
を狙うのですが、その湯治のコンセプトとお店のつくりがちぐはぐでした。
駅前の雑踏の場所で誰が湯治するものですか?なんか戦略間違えて
いる違和感がありました。

温浴施設の時代はやってくる。と10数年前の営業の頃は、地主に温浴施設を
作りましょう。なんて営業していました。自分で資本力あればやりたかった商売
だったのですが・・今更参戦できる資本も無いし、次の商売考えます。

高校の時、家庭教師の先生に、大人になったら回収業やりたいですね。なんて
言っていました。先生からはそれは商売にならないよ。なんて言われちゃってね。
でも工場の電子部品からの貴金属の回収なんて面白いな・・なんて思っていました。
でも今そんな商売なかなかいいみたいで、知り合いの会社も調子いいです。

なんか考えないとな・・ブルベリ・・うむ~難しいな・・
実はここでは書けないですが、商売できそうなブルベリ活用法練りあがっています。
[PR]

by inokorisan | 2007-11-14 21:42 | 温泉 | Comments(4)

Commented by しろくま at 2007-11-14 23:52 x
こんばんは。
今日は、温泉でリラックスですね。
>実はここでは書けないですが、商売できそうなブルベリ活用法練りあがっています。
そう言われると、よけい知りたくなってしまいますねー。練りあがったものを。(笑)

Commented by inokorisan at 2007-11-15 01:09
>4690さん こんばんは
メール一歩遅かったみたいで、すみません。今日は温泉入りながら
ダラダラしていました。
企業秘密ですよ。アハ ってもったいぶっていますが、たいした事では
ありません。
Commented by kaizu_3 at 2007-11-15 20:21
こんばんは
お台場のスーパー銭湯も結構お高いみたいですよ。
同僚が一度行ったらもういいって言ってました。

>工場の電子部品
プリント基板やソケットに金メッキしてありますが、相当集めないと
お金にならない見たいですよ。でも、どこかでやってるらしいですね。
Commented by inokorisan at 2007-11-15 20:57
>かいづさん
お台場ですと、大江戸温泉物語ですね。行ったことないですけど、話の
ネタに行ってみたいです。
電子部品だけ集めていても、ダメですね。廃液など産廃回収の副業
から、そんな利益も出てくるでしょうね。私の知り合いの会社もそんな
会社ですが、すごく元気いいですよ。結構、儲かっていて建物をいくつか
工事させてもらいました。

<< 青い空 紅葉まっさかり >>