事務所の花壇 作業終了   

事務所の花壇 午前中ちょっと時間出来たので、早速植えつけました。

d0022845_1057225.jpg

バルドウィン 使った苗です。1年生 爆

d0022845_1058157.jpg

こんな感じで、終了

間隔50センチなので、間引き前提です。このぐらいにしないと見られたものじゃない
ですよ。たぶん。
[PR]

by inokorisan | 2007-11-09 10:58 | ブルーベリー | Comments(10)

Commented by ぴん at 2007-11-09 17:44 x
今はそれで良いですが、大きくなるにつれ、赤レンガの方を崩して
手前に広げたり・・建物の壁をくり貫いたり・・まではしないでしょうが
仮住まい状態ですね。土が良さそうですから一年でかなり伸びますよ、きっと。
Commented by あすかルビー at 2007-11-09 17:48 x
通りすがりの方は、「何かしらね~この苗」って思われるのでしょうが、
1年後、見てびっくりになりそうですね(笑)
ほんと、すごく一気に大きくなりそうな予感がします。
間引きした苗も、地植えで一気に大きくして鉢に戻す、
これまたちょっといい作戦かも??なんて思います。
(バラの大苗のようですね(笑))
Commented by BlueBerryNote at 2007-11-09 19:31
確かに伸び伸び出来そうです。写真に写っているところで最終的には3本くらいってところでしょうか。私も生垣とか見かけるとこれをブルーベリーにしたらどうだろうなんて考えることがありますよ(笑
Commented by inokorisan at 2007-11-09 19:58
>ぴんさん
ブルーベリー根広げないで、この花壇ぐらいで十分ですよ。
もともと私は建築の設計が専門ですから、デザインの事思ってしまう
ので、見てくれ大切にします。大きくしたくないのもあります。
Commented by inokorisan at 2007-11-09 20:01
>あすかルビーさん
間引いた苗は、他の花壇で使う予定です。2年もすれば抜かないといけ
ませんね。だからバルド・ノビで中にノビ入れていますので、ノビを抜く
予定です。予定は未定なので、枯れちゃったりね。(笑)
Commented by inokorisan at 2007-11-09 20:04
>BerryNoteさん
正解です。将来は3本にしたいと思っています。生垣はブルーベリー
じゃ無理でしょ。かっこ悪いじゃないかな?って思っています。
Commented by kaizu_3 at 2007-11-09 20:20
こんばんは
雨が降って来ました。土日は天気悪そうだし、絶妙のタイミングで植えられましたね。日当りも良さそうで、ノビノビ育って大きくなりそうです(笑)
Commented by セティ1世 at 2007-11-09 21:55 x
こんばんわ。
ほんと日当たりよさそう!

ラビットアイの葉も紅葉しかけてきてるんですね。
こちらはまだ昼間ポカポカ陽気に包まれてます。
Commented by inokorisan at 2007-11-09 22:28
>かいづさん
今日、午前中に少し暇になったので、段取りは出来ていましたので
植え込みしました。ブルーベリー植えるのなんて雑なほうがいいぐらい
ですからね。
Commented by inokorisan at 2007-11-10 03:09
>セティさん
ここは日当たりいいですよ。夏は水切れ必至です。
だいぶRE種も紅葉しています。そろそろ植え替え時期ですね。

<< タバコ! 事務所の花壇 その2 >>