事務所の花壇 その2   

先日 思いつきから始まった・・と言うより 私の気まぐれ(汗
居残りの気まぐれブルーベリー ラビットアイ風 みたいな花壇ですが・・

強引にも去年の秋挿しのバルドウィンとノビリスを2丁掛けタイル2つ間隔で植えようと
また気まぐれてみます。意外に1年苗ですが、地植えでもいいかな~って言う大きさ
です。

2丁掛けタイル横張りなので、2枚飛ばしで約450mmの間隔になります。小さい苗
なので、そのぐらいにしないと間抜けになっちゃうので・・5鉢植えてみようと思って
います。バルドウィンは直立性なのですが・・暴君ノビリス君がどんな感じになるか
これも楽しみです。

今日は忙しかったのですが、水まいてピートモスをなじませておきました。
明日はもっと忙しいので、週末の植え込みしよっかなぁ~ 

ブルベリは飽きさせませんねぇ~
[PR]

by inokorisan | 2007-11-08 17:27 | ブルーベリー | Comments(8)

Commented by kaizu_3 at 2007-11-08 19:46
こんばんは
苗も決まって、いよいよ植え付けですね!来年の今頃は窮屈に
なってるんじゃないでしょうか。
週末の天気がビミョ〜ですが、晴れて欲しいですね。
Commented by ぴん at 2007-11-08 20:31 x
こんばんは
決まりましたか。
一年生とは、これまたどの位の大きさですかね?かいづさん言われるように、来年の今頃は植え替え必至!となりますように・・。
Commented by inokorisan at 2007-11-08 20:47
>かいづさん
間隔狭くしておかないと、貧弱苗なので、みれた物にならないので
約50センチです。間引くこと前提です。バルドにノビリス挟んで、間引きは
ノビリス抜きたいと思っています。
Commented by inokorisan at 2007-11-08 20:48
>ぴんさん
大きさはあすかルビーさんの所に送った。ノビリスとバルドウィンの兄弟
なので、だいたい同じような大きさです。まだ一年生ですからね。(爆)
Commented by セティ1世 at 2007-11-08 22:13 x
こんばんわ。
おくればせながら3万ヒットおめでとうございます。m(_ _)m
居残りさんとこの花壇を見て完全に影響されました。

数年後の庭の一部改造計画始動ですわ。現在5mほどの枯れた庭木があるところをなんとかブルーベリー花壇に!
Commented by あすかルビー at 2007-11-09 01:31 x
あの一年生苗たちだったら、地植えにしても全然大丈夫そうに思えます。。いきなり、でっかくなったりして(笑い¥)
Commented by inokorisan at 2007-11-09 01:51
>セティさん
いつもありがとうございます。
さすがに地植え出来るほど庭が無くて・・困りものです。少しづつ侵略
して行く予定です。
Commented by inokorisan at 2007-11-09 01:54
>あすかルビーさん
同じ兄弟苗です。たぶん大きさも同じでしょうね。もう一年ぐらいしたら
都合いいのですが、まぁこの大きさなら来年は大きくなるかな?って
思っています。

<< 事務所の花壇 作業終了 事務所の花壇を・・・ >>