事務所の花壇を・・・   

へへへ ブルーベリー花壇にしてやろう・・

えっちらこっちら 花壇の整理して、ピートモス入れました。
たった2mちょっとしかありませんが・・なんか植え込んでやろうと思っています。
d0022845_1543653.jpg

また私の悪巧みです。ブルベリ侵略作戦 進行中!
[PR]

by inokorisan | 2007-11-06 15:43 | ブルーベリー | Comments(12)

Commented by BlueBerryNote at 2007-11-06 19:16
「悪巧み」なんかそういうの好きですよ(笑
密かに進行するんでしょうね。
お手並み拝見といきましょう♪
Commented by kaizu_3 at 2007-11-06 19:56
おぉっ、久々。ブルベリの土ネタ。何が来るんでしょうね?
接木かReか?2−3本か?挿し木苗2−30本か(笑)
Commented by ぴん at 2007-11-06 20:07 x
この画像、奥の方は左に回ってずっとスペースが有りそうに見えますよ(笑
完熟に差が出るものを植えるとか、紅葉に重きを置くとか、色々企んで下さい。
Commented by inokorisan at 2007-11-06 21:29
>BerryNoteさん
あはは 悪巧みですよ。また居残りさんのブルーベリーかよ”!ってな
感じです。
Commented by inokorisan at 2007-11-06 21:31
>かいづさん
土ネタ??土はピートにパーライトでした。(笑)
RE系でバルドウィンの去年苗少しあるので、それを80センチ間隔
みたいな・・しょぼいから50センチかな。
Commented by inokorisan at 2007-11-06 21:34
>ぴんさん
むむむ~ 変化だしに行くのいいかもですね~直立性のいいものに
しようかな~って思っていましたが、いろいろ植えようかな~
手頃なのはデライトとブルーベルが2鉢づつあるので、その辺でも
いいかも・・
いや~奥もアルのですが・・あんまり広げすぎると、文句言われそう
なので・・うちはブルーベリー屋じゃないよ。ってね。
Commented by はむ at 2007-11-07 00:15 x
ブルーベリーは四季を感じ取れるものですから、花壇には最適な気がします♪
事務所の前を通るブルーベラーが反応してしまうような花壇にしてしまいましょう!笑
Commented by inokorisan at 2007-11-07 02:49
>はむさん
そんな花壇にするように努力しますね。
Commented by しろくま at 2007-11-07 23:16 x
体力、余っているようですね。なんか、画像から「こんなん、朝飯前じゃい!」という居残りさんのパワーが感じられます。よいブルーベリー・スクラム花壇を作られてください。

>ブルベリ侵略作戦 進行中!

ということは、まだまだ進むのですね。続編、楽しみに待ってます。(笑)
Commented by inokorisan at 2007-11-08 01:38
>しろくまさん
体力は余っているのですが、気力が余っていないのが現実です。
まだまだ第二弾の花壇があります。ただそこは放置プレーになって
しまうので、自動灌水とかの方法をとらないといけません。だから今年
は難しいかな?
Commented by あすかルビー at 2007-11-09 01:29 x
何を植えられるのか、わくわくしますね♪
でも、実がたくさん成った折は、「あ、美味しそう~~~!」なんて、
通りがかりの人がつまんでいきそうです。
・・・・それも、一興ですかね(笑)
ブルーベリーのこんなオープン花壇、見たことないので、
素敵だな~と思います。
Commented by inokorisan at 2007-11-09 02:00
>あすかルビーさん
食べられちゃうでしょうね。でも実がなるのに2年はかかるでしょうね。
早めに植えて、根ちゃんとはらせようと思います。近所の方が食べて
くれればいいですよ。日当たりもいいから、育ちは良さそうです。

<< 事務所の花壇 その2 ヌイの紅葉 >>