しゃぶしゃぶ祭に行ってきた   

セティさんの木曽路のしゃぶしゃぶ記事見ていたら、肉食べたくなりました。

あきらかにセティ1世さんの影響です。(爆)ここ3日間思い続けました・・

今日が最終日って言うことで、食べてきましたよ。お・に・く
腹減った♪肉食わせ♪腹減った♪肉食わせ♪
d0022845_23512294.jpg

旨いね。お肉って・・それもここでセティさんのニンニクをゴマたれに
入れって・・実践してきました。(笑)

d0022845_23515538.jpg

中トロのお寿司

デザートにマロンのアイスクリーム これも旨かったです。やっぱ祭だけあって安価でした。

やっぱ肉はいいな~最近、胃の調子悪いからお肉控えていたのですが・・
次は美味しいすき焼き食べたいです。松坂の和田金とか京都の三嶋亭とか・・
すき焼きは西に限るな。

11月から木曽路では「とらふぐ祭」だそうです。とらふぐ・・いいな~
[PR]

by inokorisan | 2007-10-26 23:54 | 閑話 | Comments(8)

Commented by セティ1世 at 2007-10-27 09:32 x
おはようございます。

最終日混んでませんでした?昨日夕方木曽路の前通ったら道路にP待ちの車が列をなしてましたよ。

あーなんか写真見てたらまた食べにいきたくなってきました。(笑)
北海祭りもそろそろ終わりだし…あ~タラバガニよ~!

胡麻ダレ&にんにく、おいしかったでしょ~♪
額の「肉」マークも復活したことと思います。(笑)
胃の調子も良くなりましたか?

和田金いいですよね!何年か前に一度行きましたがあの味忘れられません。

肉、肉、肉~!
Commented by kaizu_3 at 2007-10-27 09:37
しゃぶしゃぶと中トロ見ながら、ラーメンすすってます。わびし〜い。
Commented by inokorisan at 2007-10-27 09:45
>セティ1世さん
昨日は混んでいましたね。待たされました。腹減った♪肉食わせ♪は
待ってる時に、騒いでいた曲です。

ゴマだれニンニク美味しいですね。昔はニンニクくさい奴嫌いだった
のですが、最近、ニンニクに凝っています。でもさすがにその後に
お姉さまの居るお店ににはいけませんでした。

三重に住みたいです。松坂牛食って食って食いまくる。
Commented by inokorisan at 2007-10-27 09:47
>かいづさん
私も今、朝ご飯に牛乳とあんパン食べました。切ないです(T_T)
さて・・
これから事務所に行って、バルドウィンの挿し穂を作ってきます。
午前中は来客も打ち合わせもないので、ブルベリ作業をする予定
です。
Commented by あすかルビー at 2007-10-27 22:41 x
お肉に、中トロ、これまた豪勢ですね~~~!!
でも、ちょっとさすがにもたれた?みたいですね(笑)
すき焼きって、関東と関西で味付けや作り方、違うんでしたっけ?

・・・・・・肉食べたい病、伝染してきましたよ。。
でも、木曽路の祭り、おわっちゃんですよね~~~。残念。
Commented by inokorisan at 2007-10-28 14:10
>あすかルビーさん
すき焼き関東と関西違いますね。関西はお肉焼いて、そこにお砂糖・
お醤油・お酒・みりんで味付けしていくじゃないか?(もしや違ってる?)
関東は先に割り下(たれ)を作ってあって、肉焼いて、その後に割り下
入れて、ぐつぐつ煮るですよね。うちの家は関西風なので、肉焼いて
砂糖入れてetc、って言う段取りです。

肉食べたい病は伝染しますよ。(笑)私もセティさんに感染させられま
した。
Commented by しろくま at 2007-10-30 20:53 x
いやー、はっきり言ってうまそうです。うらやまーです。
こんどは、「とらふぐ食わせ♪」ですね。
いつか「食わせ♪」という、居残りさんのオリジナルソング、聴きたいですなー、とらふぐたべたいですなー。
(しろくまの「ですなー」音頭でした)
Commented by inokorisan at 2007-10-30 22:02
>しろくまさん
腹減った♪飯食わせ♪ 腹減った♪飯食わせ♪ 腹減った♪肉食わせ♪
腹減った♪肉食わせ♪ スクラム組んでデモ行進です。

鍋作ってくれたかわいい仲居さんのアルバイトさんと仲良くなって
メアドゲット木曽路までもキャバクラ化させる居残りです。(^_^;)

<< 雨降り 今日は雨 >>