今日は雨   

ひさしぶりの雨です。ちょっと乾燥気味でしたので、恵みの雨になりそうです。
風邪も流行ってるしね。

水やり回数減らしていますが、雨降れば水やりなし確定なので、少し楽になります。
来週あたりまで雨降りそうなので、来週まで屋上上らないでいいみたいです。
疲れ気味なので、ラッキーです。

ブルーベリー育てるまで雨降りはイヤでしたが・・今は天気やら気温を見るように
なりました。だんだんライフスタイルがブルーベリー中心になっています。

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

SANKYOのパチンコのCMから

都合一万二千年前から愛してると言うことですね。八千年すぎた頃からもっと恋しく
なったと言っていますので、今日から見ると四千年前ほどから恋の炎は炎上しちゃっ
てる訳で、日本風に言うと、縄文時代から始まった恋なんだな・・と中国4000年も
びっくりです。
[PR]

by inokorisan | 2007-10-26 06:35 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by kaizu_3 at 2007-10-26 08:27
おはようございます。
雨ですね〜。植物にはいいんですが、これからお台場です。
国際展示場駅から会場まで、吹きッさらしで、結構有って、憂鬱です。
NHK趣味の園芸11月号でも、持ち込んで眺めて来ます。
カンファレンスに出席しますが、一方的に聴いてるだけで、分かりきった
内容ばかり、新鮮なのはちょこっとしかありません。そのちょこっとを
聴いて来ます。仕事なんで。
Commented by inokorisan at 2007-10-26 08:54
>かいづさん
そうですよね。駅から展示場まで何も無いですからね。風少なそうだから
横殴りはなさそうですから大丈夫かな?

私も趣味の園芸買って来ようかな。なんか為になること書いてあります
か?前に出ていたのは、接ぎ木のやり方が写真で載っていたので、
いまだにバイブルになっています。

私は興味無いこと全然耳に入らない質なので、たぶん爆睡でしょうね。
(爆)今気になってるのはNOVAが更正法で上場廃止 NOVA祭は
開催されるのか?と9時からの亀田の会見です。(笑)
Commented by kaizu_3 at 2007-10-26 18:03
帰ってきました。ひどい雨で、100mで膝から下がビチョビチョに。
スラックスが足にペッタリついて気持ち悪いのなんの。

趣味の園芸ですが、居残りさんが参考になるようなことは無いと思います。
島村ブルーベリー園の島村速雄さんと、宍戸園の宍戸さんご夫妻が
出ていました。雑誌に出るより、販売を再開して欲しいです。家から
一番近いのに残念です。
あとは、これから柑橘類やビオラ、パンジーを始める方には良いかも
知れません。
プレゼントコーナーに、グレイトバルドウィンというのが有りましたが、
宍戸園さんの商品名ですかね?

>NOVA
うちの家族も通ってて、今や不良債権ですわ。
>亀田
売店のスタンドで、ちらっと見えましたが、亀田(父)廃業の見出しでした。
Commented by inokorisan at 2007-10-26 18:35
>かいづさん
お仕事お疲れ様でございます。
あらら 雨の被害でましたね。どうも台風20号も関東に接近するみたい
ですよ。

島村ブルーベリー園さんは今や市議会議員さん大活躍ですよ。
宍戸園さんはロハス関係で大活躍です。世田谷で蜂蜜などなどすごい
な~って思います。南部ハイブッシュ品種が揃っていたのですが、
苗販売止めてしまいましたね。一回、ブルーベリーシンポで話をした
ことあります。北海道ピートモスを使っていました。

朝からPCの前にいましたが、売買停止中で、なんだ~って言う感じ
でした。友達も駅前留学していましたが、私がそろそろヤバイね。
なんて言って、必死に通ってチケットだいぶ使ったらしいです。
もう大丈夫なんて3日ぐらい前に言っていました。

亀田 朝から見ていました。子供なのにちゃんとしていましたよ。
あれだけ出来ればいいじゃないかな。オヤジがどうしょうもないですね。
やっぱ男子なら守ものは守ってやらないと・・

<< しゃぶしゃぶ祭に行ってきた ティフブルー >>