ジョイフル本田   

今日は友達の自動車屋に用事あって、午後から出かけてきました。

作業車に軽トラが欲しくて、新古車であるから見にきなって言うので、見てきました。
軽トラだと、ピートモス買い出しにいけるな・・・冬に屋上ブルーベリー園に単管で
暴風ネット張りたいな・・でも運ぶ車が無いじゃん!で軽トラ 仕事よりそっち優先な
感じです。だんだん趣味だか仕事だか

帰りにジョイフル本田まで行ってきました。
見るだけだったのですが・・ピートと鹿沼・パーライト・ココマルチ・ブルーレカを買って
来てしまいました。

d0022845_2028594.jpg

298 24L
私的には圧縮してないのがいいのですが、鹿沼興産の圧縮して
ないのが欲しいのです。圧縮してないのは相模原まで買いに出かけないといけません。
圧縮していないのは繊維もしっかりしていて、見た目が明らかに圧縮していない
とは違うのでそっちがいいのですが・・遠いです。残念。

d0022845_20312150.jpg

ブルーレカです。これでニュージーハイブッシュ3兄弟揃いました。
毛と赤枝葉の形状から見た感じレカです。よーく観察してみないといけませんが・・

チャンドラも同じ値段(1480)でありました。鋸歯でしたね。むむむって控えました。
だって隣においてあるのは噂のKナセリーのラベルでした。ただチャンドラはラベル
違いました。ついでに用土も違いました。Kナセリー商品(ダローなどなど)は鹿沼混合
用土このチャンドラは北海道ピートモス単用でした。だからK商品ではなさそうです。
まぁあすかルビーさんにこの辺聞きたいところです。
チャンドラあるしいらんな・・って思って買いませんでしたが・・しかしチャンドラもHC
で買える商品になったのですね。
[PR]

by inokorisan | 2007-10-22 20:38 | ブルーベリー | Comments(12)

Commented by ぴん at 2007-10-22 22:05 x
なんと高い(形がです)レカ!
いつも思うのですが、小さなポットによくコレだけ成長させる事出来るなぁと。

他の業者さんでも品種違いあるんですね、今更ですが、専門業者に頼るしかないってとこですかね、
Commented by kaizu_3 at 2007-10-22 22:11
いいですねぇ。軽トラ、ちょっと憧れます。昔はなんだあんなのと思っていたのですが、園芸始めてから、居残りさんと同じ気分というか、軽トラにかっこ良さまで感じてしまいます。
ジョイフル本田ってどの辺りですか?
レカもそうですが、後ろの虫かごが気になります。何か飼っておられるのでしょうか?蚊取だったりして。
Commented by inokorisan at 2007-10-22 22:26
>ぴんさん
100本ぐらい置いてあったのですが、一番シュートぶっとくて高いの
を選びました。
どうなんでしょうね。まぁ欲しくはなかったので、ぱっぱっとしか見ません
でしたが、鋸歯でした。うむ~ここ難しいところですね。だんだん変わり
ますからね。観察してみるしかないですね。
Commented by inokorisan at 2007-10-22 22:36
>かいづさん
バンでもいいのですが・・ピート運んだり・・苗運んだり・・なんてブルベリ
中心です。職権乱用です。
ジョイフル本田は瑞穂なんです。すごくでかいHCですよ。今日も色々
回ってみました。ダイアジノン5が売っていました。(コガネ退治)
まぁ農協行ってもいいですけどね。あ~揃うんだ~って思ってしまい
ました。

虫かごは何も飼っていません。サザエ飼っていました。
海で素潜りしたときにサザエ入れに使いました。網だとツノで破けちゃう
ので、急遽、伊豆のHCで虫かごを買いました。虫かご持って潜ってる
ですから、おかしな連中に思われたと思いますよ。
Commented by kaizu_3 at 2007-10-22 22:44
居残りさん
瑞穂ですか、機会を作って行ってみたいなぁ。

サザエとは思いませんでした。確かに普通の網では破れそうですが、
釣り具屋で スカリの糸の太いの を探すといいですよ。頑丈で安いのが有ります。
Commented by inokorisan at 2007-10-22 23:07
>かいづさん
行くとき言ってください。鞄持ちでおつきあいいたしますよ。

そうなんですよ。行き当たりばったりの漁なので・・で思いついたのが
虫かご 釣具屋行くかって話になったのですが、高いだろ?ってね。
それにちょっと遠かった・・
Commented at 2007-10-23 06:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inokorisan at 2007-10-23 10:10
>temujinさん
まぁ~スルーって言うことでいきますか。
Commented by セティ1世 at 2007-10-23 11:30 x
こんにちわ。
軽トラ、MTだし乗ってて面白いから私も好きですわ。しかも意外に速い!今年は田圃の草引きで知り合いの軽のダンプが大活躍でした。

あやしいチャンドラー、まだまだ出まわってるみたいですね~。生産元は販売元や消費者が言ってこない限り放置してるのかな。

>まぁ~スルーって言うことで
早朝からわざわざねぇ。流しましょ!
Commented by inokorisan at 2007-10-23 12:08
>セティ1世さん
実は昨日みた軽トラATでした。(笑)同級生が気を使って、ATの方が
いいかな?って思って・・だって・・いやMTでいいだけど・・って言った
ですけどね。わざわざ用意してくれたので、まぁいいか!って言う所
です。
軽ダンプがいいのですが、ダンプあっても何使うの?って突っ込まれ
そうなので・・でもダンプ機能欲しいところです。

あやしいチャンドラーとは捕獲してこなかったので、なんとも言えませ
んが・・よーく見てみないと・・

皆さん早起きですね。昨日体調悪くて、今日起きたのが10時すぎ
だったので、朝からご苦労さまって思っちゃいました。
Commented by あすかルビー at 2007-10-23 22:43 x
レカ、でかいですね~~~(遅ればせながら失礼m(_ _)m)
このタグ、もしかしたら当ナーセリーかもしれませんね。
おっしゃるとおり、Kナーセリーのは、確か鹿沼混合だったと思います。。
だったら、偽者は他にもいっぱい??みたいな、嫌な現実ですね。。
また、ラベルのお写真、送ります~。
Commented by inokorisan at 2007-10-23 23:12
>あすかルビーさん
大きいでしたね。ぶっといシュート出てるのを選んできましたが・・
このタグはたぶん汎用のタグですね。ニュージーハイブッシュ3兄弟
はこのタグでした。
Kナセリーの苗は立派ですよ。あれだけ仕立てられるのはすごいと
思います。おそらくすごい量作ってると思うので、たいしたもんだと
思いますよ。

風邪で頭痛くて、何書いてるかよくわかりません。あわわ~頭とお腹
痛いです。ついでに胸も痛いです、私ガンですか?

<< 長繊維ピートモス ラグビーワールドカップ >>