秋の挿し木   

昨晩は雨降っていたのですが、今日の東京は晴天です。
屋上ブルーベリー園のブルーベリー達もキラキラと水滴を纏いキレイでした。
それに気温高くてね。暑いぐらいです。

そんなブルーベリーを見ていたら、居残りのブルーべラー魂がムクムクって
やる気が出てきました。

やる気・元気・挿し木

いっちょ!挿し木でもするかーーー!秋の緑枝挿しです。去年、やってみて味をしめました。
翌年の休眠挿しより、ほぼ半年のアドバンテージが取れるので、春からの成長がいいです。
ただ花芽つくことがあります。

d0022845_9592037.jpg

ただいま水揚げ中♪

d0022845_10145757.jpg

デライト6本 必勝の挿し木鉢です。
不思議と昔からこの鉢で挿し木すると成功率が100%

今回はカバーに土嚢袋にしてみました。吸気も換気ももよさそうだな~って思って
いて試してみます。

昨日、事務所にいると・・配置薬屋が来たので、いつもは話することないのですが、
サプリメントや栄養剤の試供品をくれたので、おしゃべりしてみました。
あの営業マンすごいわ~ なんだかルテインとか言うサプリメントが目にいいらしいです。
私が目弱いの知っていたのかな?ついつい買ってしまいました。
d0022845_1024633.jpg

ビルベリーも入ってるみたいです。一個6千円 高いな~

たぶん中身はたいしたことないですよ。(笑)

昔、ある社長が出版会社やっていたのですが・・倒産の危機にあって
このままやっていたら来月倒産だな~って時に、小渕さんの再生資金を融資
してもらって・・本業の出版につかわないで。健康食品をいきなり販売しはじめました。
融資で得たお金は一発の勝負で雑誌の広告代に全部使いました。
いまでは生き返りいろいろな事業を行う有名企業になりました。

その話を聞いて以来、倒産する前にはサプリメントに掛けよう!って思って
会社やっています。(笑)
ポイントは中身はたいしたことないのだが・・箱はすごく豪華にしないとダメ
箱に金掛けろってことね。
値段高い方が売れるから、高くしたほうがいい。
効き目高いって勘違いするってことね。

そんなアドバイスしてもらったことがあります。

居残りが倒産する時は、自家製ブルーベリーサプリを販売するよ☆(たぶんね)
[PR]

by inokorisan | 2007-10-20 10:00 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by kaizu_3 at 2007-10-20 10:44
おお〜ッ。来ましたね!
これから挿しても上は期待できませんが、おっしゃる通り、根ができます。
休眠指しのほうが有利だとする方もいますが、来年に備えての緑枝挿しも
十分に意味のあることだと思います。

今日はというか今日も切り花から採ったバラを挿しました。先週挿した
4本の内、2本に芽らしいツノが出ていました。かいづ、やるき満々です。
Commented by inokorisan at 2007-10-20 10:56
>かいづさん
最近、暴落気味な居残りです。昨日も外貨売りばっかりやっていたのに
利獲後に、スケベ心でて買いポジション持っちゃて、あややや~今朝の
G7声明で円高振れるような感じで、月曜日は爆死しそうだな~って
朝から欝気味なんです。

でもこの天気 元気なBbにブルーベリー作業に逃げています。

かいづさんもやる気まんまんですね。がんばっていこう~
Commented by yume-no-izumi at 2007-10-20 16:33
面白い話ですね。思ったより利益率高そう >サプリメント
私も今回初めてストップロスを経験し、魔が差した後悔にここ数日苛んでいます。どうやら金融占星術的には11/02まではリスク異高のようで、様々な格言を残した先人の声々が今頃身に応えています。(苦笑 週明け、円安だといいですね。

先日はネームカードの追伸で失礼致しました。申し訳ありません。
Commented by inokorisan at 2007-10-20 16:47
>yume-no-izumiさん
サプリメントすごい利益率らしいですよ。製薬会社に作ってもらうのでは
無く、お菓子屋さんに内容作らせるらしいです。確かに食品扱いもある
だろうしね・・ぷぷぷ

S主義な私なので、昨日取れた利益は週明けのLでぶっ飛ぶ予定です。
ロンドン終わった時に止めればよかったです。L持つといつも損ばっかり
です。(涙)それに使ってる証券会社レバ100倍なので、もうFX口座に
入ってるお金飛んでいきそうです。いきなりGD1円で始まったら、
ストップロスするかもです。最近、ボラティリティーいいから調子乗っ
ちゃいました。追証するか明日悩みます。傷口広げそうな予感が・・(笑)

<< ホームベル 名刺入れが見つかった☆ >>