名刺入れが見つかった☆   

新入社員の頃から使ってる。ルイビトンのタイガ もう10年は使ってるかな。

先輩に男は財布と時計、靴はいいもの使え!って説教されてね。
うるさい先輩でね。名刺の出し方遅い。なんてね。

でも一番思い出あるのは、銀行に営業に行ったですよね。応接に通されて
支店長に私が商品の説明したのですが、一生懸命説明するじゃないですか、
だから前のめりになって、椅子にちょこんって座って、説明したのですね。
帰りにその先輩から説教されました。君はまったく自分を理解していない
ってね。せっかく人より大きな体していて、何で小さく丸まって説明するんだ~
ってね。椅子に深く座っていれば、ただでさえ大きな体なんだから、威圧され
て商談は絶対上手くいくから・・確かにそれから一気に西東京一位辞めるまで
続けられました。
今思うと営業は居合いだと思います。最後の一押し のど元に刀突きつけて
印鑑おせってね。突き殺してしまったらダメですが、いくらいい企画でも
突き殺す覚悟で商売しないと人は任せてくれないな。なんて思っています。

そんな思い入れの名刺入れがないない~ってね~大騒ぎして

で・・

半年ぶりに見つかりました。使っていない鞄の奥に入れっぱなしでした。
おおお~ってね。

でも ぐわーん だいぶ乾燥しちゃっています。(涙)

こんな時はラナパー 通販でおなじみ。皮製品に塗るとしっとり滑らかに
これすごいですよ。べたつかないし、すっかり生き返りました。
あと10年はいけます。生かせます。
[PR]

by inokorisan | 2007-10-19 04:46 | 閑話 | Comments(4)

Commented by kaizu_3 at 2007-10-19 21:05
こんばんは
ラナパー、昔TVショッピングで見た覚えがあります。お使いなんですね。
うちにもCoachのバッグがありますが、もう手遅れ、ラナパーでも
無理だろう位のボロさ加減になっちゃいました。今じゃビニールバッグです。

高級品でなくても思い入れのあるものがありますよね。私は戴いたもの、
自分で作ったものを大切にしています。
Commented by inokorisan at 2007-10-19 21:54
>かいづさん
ラナパーいいですよ。一気に回復しました。おかげで財布も名刺入れも
ピカピカです。
靴も磨けていいです。shopチャンネルの回し者みたいな居残りです。
Commented by ぴん at 2007-10-19 23:40 x
こんばんは
営業での一押しは出来ませんが、レザーアイテムの手入れは出来ます(笑
まだ3年程度しか使っていませんが、年に3回ミンクオイル塗ってバッグも使いやすくなってきました。あと20年は持たせます!
Commented by inokorisan at 2007-10-20 00:28
>ぴんさん
悪徳営業マンの居残りです。(爆)
革製品ってちゃんと手入れしないとダメなんだな~って今回思いました。
居残りは靴磨きが好きなのですが、ちゃんと磨いてると靴ってホント
長持ちしますね~びっくりです。ラナパーはミンクオイルと似た感じ
らしいです。べとつかないので使い易いです。

<< 秋の挿し木 サマータイムの植え替え >>