赤福   

ぐわぁ~~ん 甘党なアタシ

とくにアンコ系たまりません。

結構、好きだった赤福餅 土産で貰うとなんだかうれしいですよね。
がなんだか消費期限問題発覚だそうで・・ショック(涙)
昨日のボクシングといい品格の問題ですね。まぁ品のない居残りに言わ
れたくはないですが・・

しかたない 御福でも食べるか!?

赤福もお福も東京で売ってるの見たことないなぁ~やっぱ土産に
頼るしかないのだろうか。

こんな事書いたから、すげー食べたくなってキター あんこ食わせ~

これがコメントで話題の「白い愛人」だ~
d0022845_20503596.jpg


[PR]

by inokorisan | 2007-10-13 01:01 | 閑話 | Comments(10)

Commented by ぴん at 2007-10-13 06:20 x
我が家は近鉄沿線です・・・・。そうです、いつも口にしていたんですよ、赤福。
解凍してもあんなに柔らかいままなんですね、それが驚きです。
Commented by inokorisan at 2007-10-13 13:56
>ぴんさん
わざわざ急速冷凍していたそうで、確かに柔らかいですよね。技術的
にはいけていますよね。ぴんさんはいつも食べれていいですね。
お土産で貰うぐらいです。白い愛人や赤福今年は名門お菓子屋が
偽装ばれる年ですね。

Commented by ぴん at 2007-10-13 18:37 x
>白い愛人・・・

面白い!!(笑
販売したら受けますね!
Commented by あすかルビー at 2007-10-13 21:28 x
近鉄沿線暮らし その2 です~。
大学時代、名古屋に住んでいたので、実家に帰省するときは
いつもおみやげの定番でした。みんな好物でしたしね~。

ああ、ショック。
安くて、おいしくて、お土産としてはほんと優秀なんですけど。
にしても、解凍であの風味と柔らかさ、確かにありえないなあ(笑)

白恋も赤福も、どちらも好きなので、名誉挽回、復活してほしいですね
Commented by inokorisan at 2007-10-14 00:05
>ぴんさん
白い愛人はのだめカンタービレで既出です。
出せば売れそうですよね。(笑)
Commented by inokorisan at 2007-10-14 00:08
>あすかルビーさん
やっぱ白い愛人より、北海道の土産は「じゃがぽっくる」がいいです。
白恋はもう食べ飽きました。赤福食べたい~赤福の会社、内部留保
が200億あるそうで・・それまぁ~スゲーなんて思いました。銀行の
自己資本率なんて及びません~。もう赤福売るの止めて、運用会社
作った方がイイじゃないかな・・
Commented by あすかルビー at 2007-10-14 19:50 x
「白い愛人(笑)」どっかで聞いたな~と思ってたら、のだめでしたね♪
思い出せないなんて、、、、年でしょうかね。

じゃがぽっくる、どなたかのお土産で少しだけいただいたのですが、
ほんと、歯ざわり、塩加減、最高ですよね~。大好きです。
ポテチ好きにはたまらないお土産を開発されたな~なんて
思いましたよ。。
赤福の会社は、とってもお金持ちなわけなのですね・・・。
でも、この一連の騒ぎはドレくらいの自己資本に影響を及ぼすんでしょうか。。ちょっと気になります。
Commented by inokorisan at 2007-10-14 20:49
>あすかルビーさん
白い愛人はチアキ先輩が飛行機に乗って北海道日帰りするところです。
のだめちゃんの為にカニ買ってくるところに。。白い愛人出てきます。
画像あげておきます。

じゃがポックル旨いです。北海道土産って言ったらじゃがポックルで
しょ~六花亭のストロベリーホワイトチョコもありふれた感があります。
でもやっぱカニか!毛ガニ食べさせて・・

赤福の会社すごいみたいですね。さすが東海企業。自己資本率が
違います。昔、三菱銀行の担当が前任地が名古屋だったのですが
天下の三菱も名古屋では大苦戦だそうです。だってなんか工場作る
って言っても借り入れ金では無く、自己資金で出来ちゃうそうです。
すごいところだ~。母の実家も確かに東海地区の企業ですが、お金
借りるって言うのはすごく敬遠していますね。
Commented by ぴん at 2007-10-15 19:52 x
のだめ・・・みていなかったなぁ・・
漫画では各楽器の描写が正確で、見ていて「大したもんだ」と思っていましたが。。。お菓子までは・・・・
白い愛人、、覚えておきます・・もう遅いですね。

Commented by inokorisan at 2007-10-15 20:59
>ぴんさん
この白い愛人は漫画からです。ドラマでも白い愛人出てきます。
ドラマの方が白い恋人そっくりですよ。

<< 雨降らないじゃん おお暴れのあまつぶ星 >>