不惑の歳   

先日の誕生日に「不惑の歳」と言う梅酒が届きました。
d0022845_23294056.jpg

フラフラしすぎな私の当てつけに違いないです(爆)
まだ早ぇつうの・・40には プンプン(藁

なんで不惑なの?なんて思っていたところ

「45年ものの原酒を40%使った阪神オリジナルの最高級酒」
あ~40%使ったからね・・と理解。納得しました。ちょっと強引ですね。
でも好きですよこういう細かいところ。

あっちにフラフラ~ こっちにフラフラ~
昼間は家でぶらぶら~ 夜は街でぶらぶら~

お返しに花を送っておきました。
花屋からこんなの送りましたので・・と写真が届きました。
バラ・あじさい・アマリリスだそうで・・
d0022845_23341431.jpg

今の時期でもあじさいってあるですね。
[PR]

by inokorisan | 2007-10-10 23:35 | 閑話 | Comments(8)

Commented by kaizu_3 at 2007-10-11 18:12
四十にして迷わず。私なそ、五十にして迷いっぱなしです(笑)。

ピンクのバラがアクセントになって、素敵なお返しですね。うちのあじさいは、とっくに花終わっていますよ。温室かなぁ?それとも輸入品?
気になります。
Commented by あすかルビー at 2007-10-11 19:08 x
たぶん、これは「40歳用の贈り物」にするのがよさそうなお酒ですよね(笑) アルコール度数が40だから、、、って、やっぱり「不惑」といわれれば、40歳!!ですよね。旦那が今年で40歳ですので、これあげたらよかった(笑) こちらではあまり見かけないお酒です。。
 お返しのお花、きれいですね~。こちらも最近、涼しくなってからブルーベリーたちが半分寝ぼけているようで、いまいち目に見える動きがありません。BBはねた切れです~。根っこ、成長してるんでしょうかね~~~?
Commented by しろくま at 2007-10-11 21:02 x
こんばんは。
巨人ファンの居残りさんに、「阪神オリジナル」という言葉、最高の組み合わせです。(爆)
Commented by inokorisan at 2007-10-11 21:44
>かいづさん
かいづさんは50歳なのですね。いつもタメ口ですみませんです。(笑)
あじさいって7月ぐらいですよね。輸入品なのでしょうね。
Commented by inokorisan at 2007-10-11 21:48
>あすかルビーさん
阪神百貨店のページみたらどうもお父さんへのプレゼントみたい
です。(笑)旦那さんは40ですか~不惑ですね~ダンディーですね~

ブルーベリーはそろそろ成長終わりですね。屋上今日見てきましたが
成長止まりましたよ。って言っていました。根はまだいきますね。11月
ぐらいまで。
Commented by inokorisan at 2007-10-11 21:52
>しろくまさん
あはは 阪神百貨店のギフトですからね。阪神限定らしいですよ。
ただ梅は東京青梅産です。近所なんですね~
青梅市で採れた梅を山梨のワイナリーで梅酒にして、関西で売ってる
みたいですよ。(笑)逆輸入みたいな。
Commented by kaizu_3 at 2007-10-11 22:26
かいづです。
私50歳丁度では、ありません。もうちょっと足してください。まぁそのあたりということで、
ひとつよろしくお願い致します。
Commented by inokorisan at 2007-10-12 00:14
>かいづさん
大先輩ですね。まったくすみませんでした。
ブログでカキコミしてくれる方、私より年上の方が多いです。でもいつも
タメ口ですみませんね。まぁ沢尻キャラと言うことでお許しください。

<< 屋上ブルーベリー園の様子 ゴールデンパラシュート >>