デニーロに恋して   

昨日映画館で、椿三十郎が織田裕二でやるそうで・・室戸半兵衛は豊悦だそうで・・

もちろん黒沢明の椿三十郎のリメークです。三十郎は三船敏郎 室戸は仲代達矢
最後の決闘が見所です。バサーーーって血飛沫が飛んでね。

用心棒の後編が見て取れますが、時代設定は椿の方が先です。黒沢作品って
白黒で難しいじゃないの?なんて言われますが・・映画で見せるユーモア作品ですよ。
名前を聞かれたさいに用心棒では桑畑を見て・・桑畑三十郎
もちろん椿三十郎は椿を見て。そろそろ四十郎だが・・
どーせ名前なんて関係ないですよ人が生きていくのに・・。腕さえあれば。

さてあの無骨な三船三十郎を織田三十郎がどこまで近づけるでしょうか?イメージが
軽すぎですからね。

日本の男優は三船が好き、で海外の俳優はデニーロが好き。

子供の頃からタクシードライバーとゴットファーザーパート2は何度見たことか・・
パートⅠのマーロンブランド扮するゴットファーザーをパートⅡで若き日のゴットファ
ーザーをデニーロがやっています。それが見事すぎて・・だからパートⅡでも
名作なんでしょうね。って言うかパートⅠ抜いてるよ。

いつもあこがれるシーンはみんなで卓を囲んで、食事するですけど・・あれは家族の
風景ですよ。きっと。
マフィアの世界ではファミリー ファミリーでもやっぱみんなで食事しています。
あれいいね。憧れます。

デニーロ グット・シェパードと言う作品の監督をするそうです、見に行かないと・・

デニーロみたいなオヤジになりたい居残りでした。ゴージャスで男らしくて。
[PR]

by inokorisan | 2007-10-09 01:29 | 閑話 | Comments(2)

Commented by しろくま at 2007-10-09 11:31 x
私も、タクシードライバーのデニーロにあこがれて、20数年前なけなしの金をはたいて、下北沢でタンカースジャケットを買いましたわ。その当時はよく着てたなぁ。まったく似合わなかったけど...。また着てみるかな。少しは似合うようになってるといいけど。
Commented by inokorisan at 2007-10-09 12:24
>しろくまさん

俺に用か?

今日寒みぃ~雨降ってるし。午後からの打ち合わせ行きたくないデス。
しろくまさんも見ましたか、タクシドライバー なんでも9月にタクシー
ドライバースペシャルDVDが出たそうです。ほすぃです。
ジョディ・フォスターは明らかにあの頃から天才ぶりを発揮していまし
たね。

<< ゴールデンパラシュート 涙 ハッピーバースディー to... >>