ピートモスの仕入れ   

先日、berrynoteさんのところで扱われたホワイトピートモスと言う商品を購入して
みました。

こっちだと注文品になるそうで、注文して試しに5袋取ってみました。こっちはカインズ
遠いですね~昭島まで・・立川まで今日用事があったので、おおこれはいいチャンス
と思って行ってきました。

3袋が袋が少し破けていたので、3割引してくれました。5袋破けていたら5割引だった
のだろうか??とりあえずラッキーです。秋の植え替えですぐに使っちゃうしね。

d0022845_2210169.jpg

丁寧にゴミ袋にピートモス袋ごといれてくれて、微塵も飛ばない
ようにしてくれました。

4cutfですから持てるですが、6cutfだと一人で持って歩くこと出来ないので、困り
ものです。証券屋の営業とか来たときに、ちょっとそっち持って・・なんて移動して
います。最近体使うことより、口先だけです。

しかし、エストニアって大丈夫なのかな~チェリノブイリの灰って確か地図で左上に
飛んでいった感じが・・それでカナダのピートモスに切り替えた農家多かったような・・
まぁ 今更チェリノブイリなんてね。なんでもいいか。
[PR]

by inokorisan | 2007-10-01 22:12 | ブルーベリー | Comments(12)

Commented by セティ1世 at 2007-10-02 00:48 x
こんばんわ。ホワイトピートモス、結局こちらの数件のカインズでは扱いも取り寄せも無理と言われちゃいました。面倒くさいんでしょうね…
Commented by inokorisan at 2007-10-02 01:03
>セティ1世さん
うちの近所では取り寄せてくれましたよ。どんなもんでしょうかね?
明日、車から降ろして、内容確認して、また報告しますよ。良かったら
また注文してみますよ。
Commented by セティ1世 at 2007-10-02 01:19 x
またレポートお待ちしておりまーす。
4キュービックとはいえ車から下ろす際には腰にお気をつけくださいね~。(笑)
Commented by inokorisan at 2007-10-02 02:16
>セティ1世さん
4キュービックでも重いですよね。私は腰悪いので、ちょっと怖いです。

Commented by あすかルビー at 2007-10-02 16:54 x
4cu、ほどよい大きさ、ですよね。。
もしかしたら、かろうじて持ち上がるでしょうか。
こちらでもどこかHCで手に入ったらよいのになあ~、といっつも思います。
6cuなんか買っちゃったら、そのままずっと動かせなさそうで・・・・。
3割引はすごくお得な買い物でしたね~。
しかも袋に入れてくれるなんて、なかなか見ないサービスに思えます。

・・・・車、ベンツ~ですね(笑) バンのタイプ、あまり見かけないですよね。
Commented by kaizu_3 at 2007-10-02 21:33
かいづです。いつも楽しく拝見させていただいてます。
もしかして五日市街道をちょこっと入ったところですか?
先日、軍畑の帰りにうろちょろしていて見たような。
品川からだと半日仕事になるので、寄れば良かったと後悔して
おります。
メルセデスのワゴンとは、羨ましい限りです。しかも新しそう。
Commented by しろくま at 2007-10-02 22:14 x
居残りさん、こんばんは。
ジャイアンツ優勝、おめでとう!!!
ジャイアンツの優勝を祝うかのような、ベンツのエンブレム。
輝いてますなー!
今日は祝勝会ですね。シスタージャビットと...。(爆)
とことん歌ってください。「闘魂こめて」を、心行くまで。(笑)
Commented by セティ1世 at 2007-10-02 23:04 x
ううう、悔しいですが…おめでとうございます。
CMシリーズ最終でお会いしましょう!今の状態じゃアヤシイですが…
Commented by inokorisan at 2007-10-02 23:15
>あすかルビーさん
4キュービックは女性でも踏ん張れば持ち上げられるかな?6キュー
ビックは私重いな~って感じなので、女性では無理ですね。
3袋穴開いてるから3割引だって、だじゃれか?なんて思っていました。

これVじゃないですよ。妹にあげたAです。彼氏とデートぐらいにしか
使わないので、乗ってあげました。Vは以前乗っていました。あれなら
後部座席全部取っ払えるので、4cutfなら20個は乗りそうです。
今考えれば取っておけばよかったです。
Commented by inokorisan at 2007-10-02 23:19
>かいづさん
はじめましてかな?いろいろなところでご拝見しております。
ブログも見ました。なかよくしてくださいね。
え~と 五日市街道の方なのかな?私も実はよく分からなくて
さまようとあるのです。たぶん五日市街道の方ですね。昭島駅の
北側ですね。森タウンの辺です。こなんな説明ですから・・わからん
ですよね。
品川ですか!それは遠いですね。こっちに来る用があったら寄って
ください。私は府中に住んでいます。
Commented by inokorisan at 2007-10-02 23:21
>しろくまさん
クククク!私は悲しかった。ブログ仲間阪神ファン多いだもん・・(笑)
明日はお休みなので、シスタージャビットとシャンバン開けてきます。
(爆)めでたいな~
Commented by inokorisan at 2007-10-02 23:23
>セティさん
ダイエーを見てると、CM怖いです。横からさらわれる予感が・・
まぁ大船に乗っています。意外に余裕・・なんちって

<< エストニアのピートモス 寒い~ >>