価値ある同点   

居残りはラグビーワールドカップ日本代表を応援します。

昨日、録画したカナダ戦を見ました。結果引き分けなのですが、涙出るぐらいいい試合
でした。TV放映にはえ~?と言う放送でしたが・・・最後の最後 同点に持ち込むトライ
シーンが端折られていました。ありえないですけど・・なぜそこを編集しちゃうの?野暮
な奴めなんて思ってしまいました。

居残りは高校ラグビーやっていたのですが、それから一度もボール触っていませんが
少年の頃に戻っていました。ラグビーって見るのも楽しいですが、やるのがもっと楽し
いです。15人同士で戦うスポーツなのですが、デブからヒョロまで、チビからノッポまで
役割のあるスポーツです。昨日の試合は日本のスピードについていけないいい試合で
した。選手たちも完全燃焼だっただろうな~
d0022845_12414180.jpg
結局、日本ラグビーは世界に着実に近づいています。今回4試合で一勝も出来ません
でしたが、おとといの引き分けはすごく価値あるものでした。泣かせてもらいました。

ラグビーやってる頃、試合前に円陣を組むのですが、大声で掛け声掛けているうちに
人間って涙流してるのです。俺らだけって思っていたのですが、大学ラグビーとか見て
ると試合前から涙流しながらグラウンドに出てくる選手います。
サッカーで涙流して出てくる選手って居ないのに、なぜかな?不思議だわ~
感極まるって経験したことないけど、ああいうのを言うのかな?
[PR]

by inokorisan | 2007-09-27 12:24 | 閑話 | Comments(2)

Commented by しろくま at 2007-09-27 21:30 x
>感極まるって経験したことないけど、ああいうのを言うのかな?
いい体験をされてますね。やはり、自分自身、それ以上に仲間を信じなければ、あの激しいぶつかりあいに耐えられませんものね。そういう気持ちになったとき、自分を越えた何かに出会うのかもしれませんね。
Commented by inokorisan at 2007-09-27 21:35
>しろくまさん
やっぱああいうのではないかな??感極まったことないのですよね~
いいですよ~ラグビー ボールみんなで回してトライを目指すし、
試合の終了はノーサイドっていいます。今まで激しいぶつかりあい
していた相手チームとノーサイドの笛が鳴れば、敵味方なくなり
なす。すっきりした考えですよ。

<< 暑い~ ブルーベリーを学びたい >>