十五夜だそうで・・   

家のススキが何本かきられていました。15夜用にススキ育てています。

久しぶりに月みました。

キレイですね~月ってなかなか眺めないものです。
十五夜って旧暦の8月の15日をいいます。実は満月ではなかったりします。
でも何故かキレイなんですよね~
月をじっくり見てると月に引き寄せられる気がします。

たまには望遠鏡だして、じっくりお月見したいと思います。
[PR]

by inokorisan | 2007-09-25 21:11 | 閑話 | Comments(6)

Commented by しろくま at 2007-09-25 23:38 x
BGMは、ICF-5900から流れる「fly me to the moon」でいきますか。
梅酒を片手に...。
よい十五夜を!
Commented by inokorisan at 2007-09-26 03:53
>しろくまさん
ICF-5900からは流れませんね~(笑)エバやりてぇ~
梅酒じゃ切なかったので、おねぇちゃん相手にして今帰ってきました。
Commented by あすかルビー at 2007-09-26 07:47 x
お帰りになった時間には街の灯も消えていて、お月様がきれいだったのではないでしょうか?お月見(?)パーティは、楽しかったでしょうか。本当の満月は、金曜日だそうですね。このシーズン、大阪では大川の屋形船の宴会が名物だそうです。(私は乗ったことないんですが)
Commented by inokorisan at 2007-09-26 14:53
>あすかルビーさん
昨日は珍しく晴れました。よーく月が見れましたよ。
屋形船いいですね。東京の大川(隅田川)も屋形船有名です。
でもお月見は出来ないかな~浅草出て下流に、浜離宮あたりで
天ぷら食べるじゃないかな~会社で宴会したことあります。
船から見る東京もいいものですよ。たまに浅草行くと水上バスで
東京見物して、また往復して、浅草中清で天ぷら食べたり、今半
別館ですき焼き食ったり、釜飯食べたり、泥鰌食べたり、豆かん
食べたり食べまくってる居残りがいます。
Commented by しろくま at 2007-09-27 21:15 x
>梅酒じゃ切なかったので、おねぇちゃん相手にして今帰ってきました。
そっちのうさぎさんと、お遊びでしたか?
まぁ、居残りさんが十五夜に大人しくしているととは思いませんでしたが...。オッパッピーなお月見ですなー(笑)
Commented by inokorisan at 2007-09-27 21:37
>しろくまさん
キャー バニーちゃんって言う方法があったか~!
エスカイヤクラブ行けば良かったな~ しまった~居残りしっかりしろ。
居残りは夜はオオカミに変身しまつ。

<< ブルーベリーを学びたい いまさらホームベル >>