サンマはハラワタ   

屋上ブルーベリー園は今日は秋空でした。

夕方から今年独立する先輩の応援で、実力者の所を紹介して回ってきました。

帰りにお礼にと言うことで、いきつけの小料理屋でごちそうされてきました。
料理屋時代からの付き合いの店で、いつもはやっています。

d0022845_3133663.jpg

秋味を堪能してきました。

秋はいいですね。食欲の秋と言うのは嘘ではないですね。
親方にお任せだったのですが、久々に安定した料理食べてきました。

ただサンマを焼くだけでは無く、塩の振り方でも、串の刺し方でも料理人腕が
見えます。でも隣のお客がはらわたを食べてないのは、むむむって思いました。
このヤボが!って心の中でね。私ははらわた食べる派です。秋刀魚には
胃がないから、内容物をためないからはらわた食べられるのにな~ってね。
新鮮な秋刀魚のはらわたは甘くてウニみたいに旨いですよ。

はらわたを 捨てて 秋刀魚に見限られ  志ん生

今日は釣り鰺刺し・ぎんなん・さんま・秋なす・鯖すし・梨

料理屋後にして、3日連続だったので今日は控えたかったのですが・・
クラブ活動 こちらの嬢王たちも秋の装いでなかなか美味しゅうございました。
先輩ごちそうさま~
[PR]

by inokorisan | 2007-09-15 03:37 | 閑話 | Comments(2)

Commented by しろくま at 2007-09-15 21:52 x
クラブ活動は、なかなかやめられませんなー(笑)
Commented by inokorisan at 2007-09-16 04:57
>しろくまさん
これだけはやめられませんね~男が家でぶらぶらしていても仕方ない
ですよ。外に出てぶらぶらして来ないと~ 男達に目の肥えた嬢たち
相手にしていると、営業の勉強にもなりますよ。嬢たちからの情報も
なかなか役に立ちますよ。

<< ベリーの植え替え 屋上Bb園より >>