人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋上Bb園より   

屋上Bb園も秋になってきました。そろそろ台風で潰滅したトマトやゴーヤを片付け
ようと思っていたのですが・・

夏の名残スイカ発見!
屋上Bb園より_d0022845_1923486.jpg

最後の一踏ん張り期待します。

来年の接ぎ木に台木にウッダード10鉢があります。
屋上Bb園より_d0022845_19243037.jpg

放置プレーだったので、伸びたい放題
ただ小さい鉢で、何度も水切れになって、何度もど根性で盛り返したきたウッダード
なので、来年はちゃんとど根性台木になってもらいます。
ちょっと↑は幹太くなりすぎた感もありますが・・去年、木質化している所に接いだ
ことあるのですが、繊維質ぽく、裂けて行く感じがあったので、何度かやり直し
しました。ただちゃんとくっついたので不安はないのですが、すっぱり削れないの
で、どうなることでしょうか、上手く接げるといいですが・・
屋上Bb園より_d0022845_19264236.jpg

このぐらいだと接ぎやすい感じがします。

by inokorisan | 2007-09-13 19:27 | ブルーベリー

<< サンマはハラワタ 植え替え作業3 >>