死ぬところでした   

今日は台風過ぎたので、管理物件の掃除に行ってきました。
ある物件の階段室の庇を見ていたら、台風で水たまりになっていました。よく見ると
排水ドレインの所にペットボトルが詰まっていて、水が30センチほど水槽になって
いました。防水層で守られてるので漏水とかはないのですが、これはまずいな~
って思って、柵超えてベランダにでました。階段室の庇なので勾配付いていて
滑り台みたいになっているのですが・・・

まぁゆっくり降りればいいだろ~なんてね。

塗膜防水ないのですが・・コケですってーんって滑り台を滑降 水たまりに
ウォータースライダーのごとく滑り込みました。

そんな庇の上ですから通常人は入りませんし、墜落防止なんて考えていません。
危うく4階から墜落するところでした。もちろん下半身びしょびしょ

まぁ予測出来ていたので、恥ずかしかったのですが・・

今度は水に濡れたせいで上がれません!滑っちゃうですよね。こけと水で・・
急遽、一緒にきていた従業員に応援 上がれないわ~って救助申請
ロープもってこい!ってね。びしょびしょで説得力ないですが・・ちょっと
冷ややかな感じ
やっとこさロープたぐり寄せてよじ登ってきました。どんだけ間抜けなの・・
って自分で情けなくなりました。もう来月で36歳な居残りでした。(汗)
[PR]

by inokorisan | 2007-09-08 20:40 | 閑話 | Comments(8)

Commented by ぴん at 2007-09-08 21:47 x
子供の頃、夢で建物から落ちるのを沢山経験していました。
実際に経験などはしません・・そんな場所に行くほど物好きでは有りませんから・・。

でも、ようご無事で・・。
って、まだ35歳!!??  鍛えなきゃ(笑
Commented by inokorisan at 2007-09-08 22:03
>ぴんさん
今日は久々に死ぬなって思いました。
最近は口で仕事することになりました。自分でやらないことが多い
です。もう昔のイメージで仕事しちゃいけないって事ですね。
Commented by あすかルビー at 2007-09-08 22:09 x
大事なくってよかったです。
雨でぬれてるのって、ほんと不意にすべりますよね。。
私、学生時代に夏の大雨の後、バスのステップ踏み外して、
水泳の大会の2日前に手のひらずるむけになって、
かなり痛い目みたことがあります・・・・・。

35歳!うちの旦那より年下です(笑)
Commented by inokorisan at 2007-09-08 23:49
>あすかルビーさん
やばかったです。クリフハンガーでした。栗ご飯が~
もう口だけで生きていきます。

来月36です。涙です。若くありません。旦那さんがんばって
いますね~
Commented by しろくま at 2007-09-09 00:22 x
居残り城は無事だったのに、城主が危機一髪だったとは!
死んではなりませんぞ、大玉セミナーまでは。
Commented by inokorisan at 2007-09-09 02:39
>しろくまさん
城主が一番情けないですから~切腹ものですね。(笑)
って大玉セミナー以降は用済みですね。(爆)
Commented by セティ1世 at 2007-09-09 12:04 x
無事でなによりです!きっと守護霊さんが守ってくれたんですよ~。

>今日は久々に死ぬなって思いました
って今まで何度もこんな危ない目に???

雨の後は私も痛く恥ずかしい思い出があります。百貨店のエスカレーターでつい急ぎ足になってしまい踏み外して数段分お尻でドドドドーっと。エスカレーターのアナウンスのおねーちゃんの声に従っていれば…自業自得でした。
Commented by inokorisan at 2007-09-09 13:03
>セティさん
もともと高校時代から工事現場で働くのが好きだったので、危
ない目にはあっていました。大手にいた頃は全国の現場から
2週に一回はこんな事故があったよ~なんて本店から各現場
にFAX通達があったものです。
やっぱ気を遣っていたのは墜落事故です。危うく自分で墜落
事故するところでした。(爆)

<< 所さんの目がテン 台風すぎて >>