今夜が山だ   

久しぶりの東京直撃の台風

台風の日は子供の頃からワクワクなんですよね・・実は・・不謹慎な居残りです。

もともと建設屋の居残りは、台風の時は会社の連中と泊り込みが多かったので
この緊張感が好きです。今では一人でやってるから余計なことが起きるのは
嫌だな~なんて思っていますが、若い頃はなにかと活躍の場所を求めるもの
じゃないですか~

今日も事務所には水中ポンプやらブルーシートやらを車に積み込んでスタンバイ
OK

屋上ブルーベリーの様子見てきました。
既にゴーヤの棚が飛びそうな感じです。飛んだら飛んだで仕方ないって思って
いますが、ブルーベリーに直撃されるのは嫌なので、今後私が育っていくだろう
苗だけは避難させました。奥の犬小屋跡には接ぎ木1年苗を避難
d0022845_1728542.jpg



駐車場のウッダードのシュートはぽっきり折れていました。居残りは基本添え木
しない派なので、強風に弱いです。

さぁ今夜どんなことになってるでしょうか?今夜が山田

追記:気象庁の台風情報みていたら、夜中の3時に八王子付近を通って
いくそうです。私の住んでる府中の横通っていくみたいです。(爆)
余裕かましてる暇ないかも・・
[PR]

by inokorisan | 2007-09-06 15:07 | ブルーベリー | Comments(9)

Commented by BlueBerryNote at 2007-09-06 19:51
危なそうな木は予め倒しておくと良い場合もありますよ。うちも今、5~6本倒したままにしています。被害がないこと祈っています。
Commented by inokorisan at 2007-09-06 20:37
>berrynoteさん
背の高いものはもうすでに倒してあります。まぁ折れたら折れたで
遅めの挿し木なんか対応したいと思っています。(笑)
Commented by しろくま at 2007-09-06 21:54 x
こちらも、風雨が強くなってきました。居残りさんも、どうぞ、ご無事で。
Commented by inokorisan at 2007-09-06 22:12
>しろくまさん
今さっき屋上ブルーベリー園を見てきました。ゴーヤ作ってるのですが
ゴーヤ棚潰滅していました。ブルーベリーは自分で倒れてやり過ごす
そうです。明日の朝がどんなことになってるだろか~明日忙しいのに
つらいです。
Commented by inokorisan at 2007-09-06 22:16
>しろくまさん
ところでしろくまさんはどこにお住まいなのですか??ご近所さんかな?
なんて思っています。
Commented by しろくま at 2007-09-06 23:23 x
おしい!といいたいところですが、新撰組のふるさとは友人関係で土地勘があるだけです。
ジェリー・ロペスの「Flow with it. Be part of it.」という言葉がすきです。(ちょと難しいヒントですね...笑)
だんだん風が強くなってきました。ワインでも飲んで、余裕かましたいところですが、残念ながらそこまでゴルゴではありません。
Commented by inokorisan at 2007-09-07 00:42
>しろくまさん
そうなんですか?新撰組のふるさとってどこになるのかな?日野なのかな
三鷹なのかな?よくわかりません。
Commented by しろくま at 2007-09-07 22:20 x
居残りさーん、こんばんは!&わかりづらくてすいませんでした。(ぺこり)

新撰組のふるさとは多摩地区で、私の住まいは居残りさんのご近所といえるほど近くではありませーんということでした。
ジェリー・ロペスは、私が敬愛する レジェンド・サーファーで、海の近くに住んでますよーというヒントのつもりでした。
これじゃ、何もわかりませんよね。(笑)
ということで、正解は神奈川県湘南地区でした!
台風上陸地点が小田原と聞いたときは、近くなのでほんと怖かったです。
塩害の影響があるので、まだなんともいえませんが、今のところはこちらも想定内の被害でした。
なにより、居残り城も無事だったようで、安心しました。(笑)
Commented by inokorisan at 2007-09-07 22:58
>しろくまさん
しろくまさんは湘南なのですね。私の親友が湘南高校でした。家は藤沢
だったかな?何回か行ったことありますよ。バイパス波でけずられちゃい
ましたね。
居残り城は敵の猛攻を受けましたがなんとか落城せずにすみました。

<< 実生観察 台風直撃しそう >>