人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の植え替えに向けて   

今日はずいぶん涼しくなりました。今朝は長袖着ています。
居残りはピンクのYシャツ着ることが多いのですが、エロピンクです。
クリーニング屋のビニール破って、ノリが利いてるシャツに腕通したら、気持ちいいですね。
この瞬間好きです。よっしゃー仕事するぞみたいな・・

やる気が出たところで・・・

朔日(ついたち)なので、神棚の榊を変えました。
映画の日なので、なんか見ようかな~ってネット検索しました。

次に

sevenさんにCSポットを注文します。私の場合、挿し木の鉢揚げ後いきなり18センチの
CSポットに植えることが多いのです。次に24センチ 30センチとあげていきます。
24センチと30センチが在庫無くなってしまったので、注文です。

18ぐらいまでが一番扱いやすいですね。24・30になると、排水性が少し悪い気が
します。やっぱ底にも穴必要な気がしています。やっぱ鉢底石でも使わないといけない
かな。

BBHは
24センチも30センチも共に12600円
24センチで1箱 80個入り
30センチで1箱 40個入り

休憩所では
24センチが14200円
30センチが13400円

2400円差でBBHに勝敗があがりました。

居残りの仕事って、まったく遊びじゃん~

by inokorisan | 2007-09-01 12:00 | ブルーベリー

<< 芽接ぎ もう秋ですね >>