クレマチスの挿し木   

夕方、水やってる時に、クレマチス ピールの枝を折ってしまいました。
で挿し木やってみようかな~なんて思って、挿し木してみました。

時期遅いだろうな~まぁいいかぁ~ そんな勢いです。
d0022845_219486.jpg



夕飯に自家製バジルをサラダに入れて食べました。今日は東京競馬場の花火
大会です。子供の頃からこの花火を見ると夏休みの終わりだな~なんて言う
センチな気分になったものです。
[PR]

by inokorisan | 2007-08-26 21:10 | クレマチス | Comments(4)

Commented by あすかルビー at 2007-08-26 21:26 x
この挿し木の用土は、もしかしてパーライト、ですか?
クレマチスのことは全然知らないのですが、
パーライト、挿し木用土にも使えるのかな?と
お聞きしたくなりました。。
Commented by inokorisan at 2007-08-26 21:33
>あすかルビーさん
用土は底部からバーミキュライト・鹿沼・パーライトでやってみました。
パーライトはブルーベリーでも私は使います。パーライトは左官屋さん
が壁塗るのによく使う骨材です。私に取ってはなじみ深い材料です。
Commented by ブルーマチス at 2007-08-27 09:38 x
時期としてはギリギリセーフでしょうかね。
パテンス系なので、成功率高いグループでしょうかね。
用土は私の持っている教科書ではパーライトが一番底ですが。むっむっ
Commented by inokorisan at 2007-08-27 20:31
>ブルーマチスさん
適当挿しです。なんでもいいのかな?って思って、底面が結構空いてる
からパーライトでは落ちちゃうかな?って思って、そんな気分になりました
。最後のパーライトは意味無いじゃん~ですけど。

<< 私の城 デライト >>