緑枝挿し   

今日は晴れてるだか雨降ってるだか・・ブルーベリーにも水遣りしなくて良いし、
涼しくて良いです。

d0022845_12374485.jpg

昨年秋に挿したバルドウィン

d0022845_12381863.jpg

シュートが出てきました。

台木に使おうと思っています。これなら来年春にこのまま挿し木に接いでも
良いと思っています。
[PR]

by inokorisan | 2007-08-23 12:40 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by ぴん at 2007-08-23 22:17 x
良い感じになって来ていますね。来年の台木用ですか、今年挿したものは再来年ですね。
我が家の太い(タバコの2倍)挿し穂は枯れそうです・・・どうしてかなぁ。
Commented by inokorisan at 2007-08-23 22:32
>ぴんさん
太い挿し木は難しいですよね。うちでは太い方が成長はいいですが
当初は落ち込みます。たぶん根が少ないだと思います。
この状態で根が充実したら接いでしまおうって思っています。
Commented by あすかルビー at 2007-08-25 21:00 x
プチ旅行ってまいりました。
いただいた苗木さん達、涼しい車庫で避暑していただいていました。
帰ってきて、無事な姿を見て、一安心しました(笑)

バルドウィン、とってもたくさん挿し木されたのですね~。
しかも、どれも見事な成長ぶり。
台木としても、さぞかし力強い「縁の下の力持ち」役、
果たしてくれそうですね!

・・・・あと、佐賀北、優勝しましたね~~~~。
閉会式の最後まで見ちゃいましたよ(笑)
Commented by inokorisan at 2007-08-25 21:13
>あすかルビーさん
いいですね。旅行 私は最近は旅行とは言えるものには行っていません
ね~(T_T)
バルドウィンは14鉢かな?去年の秋挿しで確か11月に挿したものです。
バルドウィンは台木としてはちょっと期待しているのですよ。何年か育て
ていますが、直立性ですし、サッカーが出てこないので・・いつか出てくる
と思いますが、これはいいな~って感じています。

佐賀北やりましたね。勢いありましたからね。そうそう無理心中の事件
だと思っていましたが、なんとストーカー警官射殺事件でしたね。
(爆)

<< 実も終わり 早起きではありません おやすみなさい >>