残暑きびしい   

今日も暑かった~
事務所にいると訪問客も暑いよ~居残りさんプールでもいかない?

なんて・・そういえば2年前まで都内でプール付きの物件を持っていました。
オヤジが作った建物だったのですが、良く夏にプール入りに行きました。子供の頃
私は水泳部だったので、オヤジに小学校の時にプール作ってくれなんて言ったことが
あります。たまたま知り合いの設計士さんの家の屋上がプールだったので・・あこがれ
てね。
高校生になって、都内の物件にプールを作ってくれました。夜中、水に浮かびながら
夜空を見ると、なんだか偉くもないのに偉くなった気分でした。今考えると私はプール
なんて作ろうなんて思いません。やっぱオヤジは偉大だな~なんて思います。
自分の思った事をやり抜く、苦労はいとわないオヤジでした。今でもオヤジのファンが
多くて、慕われています。だんだん父と同じような年齢になってきました、ちょうどこの
年齢でオヤジはサラリーマンから独立した年です。、あんなダイナミックな考え方は
浮かばないな~もっと父からいろいろな事を学びたかったです。
どんだけオヤジの器に近づけるかが私の一生の課題です。

オヤジの相続の時にその物件手放しました。今でもプール使われているのだろうか?
水替えだけでも水道料8万掛かっていました。テレビの撮影に使われる事が多かった
ので、テレビ局が水代くれたりしていましたけどね。

今考えると、私も人生かけた決断何度かしてきたけど、これからもするとなると
荷が重いです。だんだん疲れてきます。まだまだ~って思ってトライしていますが
最近、どよ~んって疲れがきます。

ところでうちのブルーベリー達も大量の水を欲していました。
夕方の水やりでブルーベリーにも水分補給。夕方は秋の気配を感じます。

チャンドラ接ぎ木のテープがめくれていたので、取っちゃいました。
d0022845_18592415.jpg

ちゃんとくっついています。このまま外し放しでも大丈夫だと思います。
d0022845_19234399.jpg

ちょっと横から
[PR]

by inokorisan | 2007-08-20 19:01 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by ぴん at 2007-08-20 20:21 x
偉大な親を持つとある意味苦労しますね。でも尊敬できる親で羨ましいです。私は息子たちに何を残してやれるか・・・。
借金まみれであの世に逝きそうです。

まだ一年経っていない接木部分、テープ外して大丈夫でしょうか?私の小さい接木も見てみたい衝動に時々駆られます。
Commented by inokorisan at 2007-08-20 21:30
>ぴんさん
借金まみれいいですね。私も10数億の借金を残されて急死された
ので苦労はつきません。でもその借金のおかげですごく勉強に
なっています。なかなか経験出来ないことだから・・って割り切って
負債の相続をしました。その処理をしていく段階で、多少の事でも
動じない精神力を養われました。それが私の財産です。

テープ外しても大丈夫かな?って心配していましたが、ここまで
いけば大丈夫でしょ。もうテープ貼っていても関係ないレベルです。
小さい接ぎ木だとちょっと不安なので、来年まで待った方が賢明
かもしれませんね。
Commented by あすかルビー at 2007-08-20 22:30 x
居残りさんの、めずらしくシリアスな記事・・・・・。
秋の気配、でしょうか?

すごく大きなお父さん、だったのですね。
亡くなってからも、慕われるファンが多い、なんて
なかなかあることではないですよね。
私などは、まだ父も、祖父すら(笑)生きている世代なので、
親を偲びつつ自分を磨く、みたいな世界には
まだまだ、遠く及びそうにありません。

プール、いいですね!
大学時代、水泳部で、泳ぐことが生きがい
みたいな生活をしていたので、「家にプール」
なんて、究極の贅沢!!という感じです。
泳いでるときの、「無の心」になれる時間が、いいですよね。
でも、ついつい、メニューを組みたくなる、水泳部の悲しい後遺症(笑)



Commented by inokorisan at 2007-08-20 22:48
>あすかルビーさん
シリアスな居残りです。キャー

父は車の運転中に急性心筋梗塞で死んじゃいました。おいおい当日
から私が社長交代。(爆)病院に運ばれて、社員が集まって来て
ぎゃーぎゃー泣いてね。家族もお店任せていた妹に電話したときの
叫び声 今でも耳に残っています。その日から涙出たことありません。
ブルーベリーの前でぶつくさいうのが最近の趣味です。(笑)

私も水泳やっていました。中学までですが・・バタフライを泳いで
いました。今もたまに泳ぎますが、上手上手って言われますが
自分はおぼれてる気がしています。水泳ってやり続けないとダメ
ですね。
Commented by あすかルビー at 2007-08-21 09:18 x
それは、本当に誰も予期できない急変、本当に大変だっただろうなと
思います。。
涙が出る暇もない、というのも、これまた本当に・・・。

大学で水泳部で競泳もどきやってた頃は、私も、バタが専門でした!
今は、絶対むり(笑)
100Buとか、よ~泳いだな~と、今となっては、しみじみです(笑)
最後の25mは、自分では半分おぼれかけだったような・・・。
女子はぱわーでもってけなく、感覚的なものがおっきいので、
波に乗るあの感覚、を忘れると、全然、途端に泳げなくなります。。
Commented by inokorisan at 2007-08-21 12:33
>あすかルビーさん
大学で水泳部なんて言ったらすごいでしょうね。私はやっていたのが
中学時代でした。支部大会でそういえば200Bu出たことあります。
いつもは100ばっかりだったのですが、200はきつかった~。
ラスト50はもう腕上がっていなくて、たぶんおぼれてる状態でした。
波に乗る感覚ってありますよね。リズムと言うか、水面ぎりの所に
楽に泳げるポイント言うか。高校時代はラグビーやってましたが。
水泳の授業の時は、手本でよく泳がされました。(笑)

今日も暑い~ 泳ぎてぇ~

<< ドラマ ハゲタカ 狂ってる~ >>