狂ってる~   

ニュージーランド通貨はニュージーランドドル(NZD)通称キウィといいます。
外貨保証金取引やってる人はオセアニア通貨は金利が高く手出ししやすい通貨
になっています。しかしここ1ヶ月でこのありさまです。まぁ全体的に対円はこんな
感じですが・・
d0022845_192117100.jpg

ニュージー日足 危ない~逃げて~の警告も聞き取れないほどの
暴落ぶりです。

実はすごくニュージーうらやましかったのです。こんだけ上がって、スワッポもいいし
でも高すぎてロング手出し出来なかった(T_T)
ショートも怖いし・・・でも雪崩来てからはショート入れぱなしです。何故かニュージーも
オージーもショートから入る事が多いです。低位で買った人すごくうらやましかった
から落とす!って先週の暴落中は日頃の思いでショートをぶつけていました。

6月に出入りの証券会社の営業からオージー・キウィはすごく人気あって、夏のボー
ナスで債券買う人多いですよ。なんて言っていました。確かにその時期に豪ドル債とか
でていました。でグィングィン伸びていました。外貨ですからまた上がってくればいい
だけの話ですが、この足みたらショックだろうな・・なんてね。明日から盆明けで
少し売る人いるのかな?お盆中に海外旅行行って、見てみたら強制売り決済
されていたなんてオチもありそうです。

うちのニュージーランド組はヌイとプル あとレカが手に入ればニュージー3兄弟
になるのですが、ただいまヌイとプルのみ

そのプルですが・・・狂い咲きしています。(笑)
d0022845_19273726.jpg

何故?今?ヌイには出ていません。

d0022845_19284558.jpg

なんともう一鉢のプルは実がついています。(爆)

その横には花芽 それも若干ふくらんでいるような・・

私のニュージーランド株もただいま暴落中です。(涙)

おぱぴぃーです。
[PR]

by inokorisan | 2007-08-19 19:29 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by BlueBerryNote at 2007-08-20 19:25
でもそんなの関係ないとは言ってられない状況なのでしょうね(´ヘ`;)
Commented by inokorisan at 2007-08-20 19:35
>BerryNoteさん
どっちの状況なんだろ~為替なら私はもうショートで利益だしたので
だいぶ良かったです。ごちそうさまな感じです。
ブルーベリーのプルは今日、花と実を除去しました。
Commented by あすかルビー at 2007-08-20 22:21 x
ニュージー、すごい落ちっぷりなのですね・・・・。
知らなかったです。
オージーとか、ニュージーって、金利よいし、「資源国だから大丈夫!!」みたいないわれ方してましたよね。
それが、これですか~~~~!
この状況の中で、利益をあげられる居残りさんの腕がすごい。。
さっぱり仕組みがわからんです(笑)

プルですが、某ショップでは、「二季成り」で売られていますよね。
ほんとに、そんなことが、あるとは・・・・・!
にしても、ちょっと実が成るには、早くないですか?(笑)
Commented by inokorisan at 2007-08-20 22:40
>あすかルビーさん
ニュージーすごいよね。買われすぎでしたからね。ニュージーは資源国
ではありませんよ。買うなら羊(オージー)ですよ。私の場合は逆張りが
主ですが、今回は流れに任せて順張りでした。利益出すってホント
難しいものですよ。お互いがんばりましょうね。

やっぱ2季なりでした(笑) 今日実と花は除去いたしました。

<< 残暑きびしい 久しぶりの雨 >>