久しぶりの雨   

夕方、汗だくになって仕事していました。それも外仕事(爆)

突如の雷雨 まるで映画「ショーシャンクの空に」(原作は刑務所のリタヘイワース)
に出てくる下水管から脱走したアンディがどしゃぶりの雨降ってるどぶ川の中で自由に
なれた~と両手を差し上げて空を仰ぐシーンのごとく雨に打たれました。

ブルーベリーにやっと恵みの雨だ~ってね。水やりからの解放!自由だ~

でルンルンで家に帰りました。服びしょしょでね。
むむむ 道路がずいぶん乾いてる。ありりゃ
自宅の回りはあんまり降らなかったそうです。(爆)

d0022845_10551193.gif

結局、私のぬか喜び 屋上のブルーベリーみたら、大して濡れていませんでした。
で結局水やりです。ど疲れさん

夜は友達の誘いで飲みに秋風吹いて、久々の涼しさです。

録画しているドラマ一生懸命みています。「女帝」「山田太郎ものがたり」
と言うか、居残りは恋しています。山田太郎ものがたりに出ている。大塚ちひろ
いいね~好みです。
[PR]

by inokorisan | 2007-08-18 00:57 | ブルーベリー | Comments(8)

Commented by セティ1世 at 2007-08-18 09:33 x
おはようございます。局地的な雨だったんですね。こちらはもう何日降ってないかなぁ…雨水、恋しいです。

>両手を差し上げて空を仰ぐシーンのごとく雨に打たれました
私も映画結構見るのでお気持ち、非常に分かります。雷雨の雨粒は大きすぎてちょっと痛くありませんでした?(笑)
Commented by inokorisan at 2007-08-18 12:05
>セティさん
局地的だったみたいです。同じ市内なんですけどね。

「ショーシャンクの空に」は何度見ても感動します。あの年はフォレスト
ガンプが受賞作で、無冠ですが、いい映画です。
特にオペラ「フィガロの結婚」手紙のアリアを囚人たちがぽかん~っと
聞き入るところが好きです。
Commented by ぴん at 2007-08-18 22:40 x
ドラマの事は良く解りませんが・・
我が家は盆地ですから周りに雨雲がやってきても中々降ってくれません。趣味で栽培の私は水遣りも楽しんでします(笑
Commented by inokorisan at 2007-08-18 22:48
>ぴんさん
東京は秋空で今日は涼しいですよ。ブルーベリーもいきいきしています。
Commented by あすかルビー at 2007-08-19 00:02 x
雷雨、う~~ん、打たれてみたい。
というくらい、雨に飢えております・・・・。
でも、「降った!」と思ったときにちょっと離れたとこで
大して土が濡れてくれていないと、ホント、がっかりですよね。

飲み会、どうでしたか~?
私は、またあした大阪帰って、撮りだめた録画をぼちぼち見るのが、
平日のささやかな楽しみです。。
苗、ありがとうございます。楽しみにお待ちしていますね!
6号鉢くらいに、植え替えようかな~と、準備しているところです。
Commented by inokorisan at 2007-08-19 00:12
>あすかルビーさん
明後日あたりに大阪に到着すると思いますよ。まだ挿し木してから
一年経ってはいませんけど、お楽しみに・・・バルドウィンも
ついでにいれておきました。必要なければ台木にでも再来年に
してやってください。
鉢上げしてありますので、植え変えの必要はありませんよ。6号
のCSポットにあげてありますのでそのまま再来年までもちますよ。
Commented by あすかルビー at 2007-08-19 09:34 x
鉢上げまで、、、、、本当、感謝します。
バルドウィンまで、おまけにつけていただいて、
しかも、最晩生、極豊産性、と、
台木にするのがもったいないくらいの素敵な品種、ですね。
まずは、どちらも大きく育てて!!みようと思います。

それにしても、今日も、暑いです・・・・。
Commented by inokorisan at 2007-08-19 09:49
>あすかルビーさん
おはようございます。こっちも今日は暑くなるみたいです。くわぁ~

<< 狂ってる~ 多摩境 いこいの湯 >>