深大寺温泉ゆかり   

朝早く起きたのですが・・この暑いさでブルーベリーの散水する気も起きず
夕方やればいいや~かなりダウンしていますね。水切れで枯れも見えますが
私は基本的には摘芯しなくてよいや~なんて思うことにしています。(爆)

夕方の水やりも汗だくで、同級生を誘って、深大寺温泉ゆかりに行ってきました。
やっぱ温泉はいいね。先週は伊豆の伊豆高原の湯・長野の赤倉温泉と温泉ばっかり
入っています。
明日も休みだから温泉でも行ってリラックスしまっくておこうかな~

未明が流星群ウォッチに最適だったみたいで、ちょっと後悔、これでも居残りは
天文学者の孫なのです。どちらかと言うと爺さんは暦の研究だったので、
地味な仕事だったのですが、googleなんかで名前検索すると、国会答弁で
暦の質問などされています。そんな意味で居残りはちょっと暦と天文にはうるさいで
すよ(笑)
今日も流星群見られるはずだから、屋上にシート引いて空見てようかな~
子供の頃はオヤジとよく流星見ました。その頃を思い出して夜空でも見上げて
みるのも乙かもしれません。一生のうちで一回だけでも星降る夜を体験して
みたいです。生きてる間に巨大彗星が地球かすめてくれないかな~

お爺さんは暦にはまり、父は建築にはまり、居残りはブルーベリーにはまる
親戚にも学者多いしどうもはオタク家系かもしれません(涙)
[PR]

by inokorisan | 2007-08-13 23:19 | 閑話 | Comments(8)

Commented by ぴん at 2007-08-14 08:32 x
何だかすごい家系図みたいですね・・以前にも何かしらそんなことを書かれておられたような・・・・ 忘れました<m(__)m>

まずはbb栽培のノウハウの確立、これが居残りさんに課せられた永遠の宿題、大いに期待しています(笑   ?   笑っちゃって良いのかなぁ・・・。
Commented by inokorisan at 2007-08-14 09:47
>ぴんさん
たいした家系ではありませんが先祖は大切にしています。ルーツです
からね、
Bb栽培のノウハウの確立 ぴんさんの方が研究熱心ですから、出来る
と思いますよ。(笑) 笑って良いのかなぁ(^_^;)
Commented by テル at 2007-08-14 13:14 x
お二人で頑張ってノウハウの確立に励んでください。(笑
笑って良いんですかね。
Commented by inokorisan at 2007-08-14 15:30
>テルさん
笑われてなんぼですから~(笑)
Commented by あすかルビー at 2007-08-14 17:08 x
連日の温泉めぐり、いいですね~~♪

「オタク」として一つのことに熱心にはまれるのって、
ある意味、すごい才能ですよね。
じゃなきゃ何事も、詳しくも、上手にも、なれないですから♪
ぜひぜひ、「ブルーベリー極意」会得して、
教えてくださいよ~(拝)

・・・・・という私も、立派な「オタク」並みのはまり性分ですが(笑)
そして、私の場合は、家系ではなく、突然変異、かも(~~)/
Commented by inokorisan at 2007-08-14 17:56
>あすかルビーさん
ブルーベリーのブログ書いてる人だいたいはオタクさんですよね。
勉強熱心な方が多いです。最近は情報多くていいですよ。本も
多いし、最初始めたときは手探りでした。「ブルーベリーの作業
便利帳」買ったときは、なんでこの本早く出ないだよ~って思った
ほどです。書いてある内容が私が回り道しながら感じた事だった
ので、ありゃりゃって思ったほどです。

あすかさんも十分ブルーベラーですよ。ブルーベリー道をこれから
邁進しませうね。
Commented by セティ1世 at 2007-08-15 13:01 x
結局昨夜も見れませんでしたよ…
今まで見た流れ星、一番綺麗だったのは飛行機から見えたものでした。
毎日のように地球には隕石や宇宙のゴミが降り注いでいるのになぁ。
すさまじい数の流星群とオーロラ見てから一生を終えたいです。
Commented by inokorisan at 2007-08-15 17:26
>セティさん
私も放射状に流れ星がどっかどっか降ってくるのを一度でいいから
見てみたいものです。

<< 水切れ枯れ込み また無駄遣い >>