また無駄遣い   

先日、PCの電源が故障して電源の交換したのですが・・電源がちょっと古くて
S-ATAの電源が取れないので、変換コードを買いにPC店に・・

未だに居残りはディスプレイがブラウン管なのです。2台つなげて、2面使ってる
のですが・・これがなかなか壊れない

でもブラウン管って目疲れるのです。壊れたら液晶にしようと思っていたのですが
先日、IT社長に居残りさん まだブラウン管使ってるの~なんて言われたもので・・

液晶コーナー見てきました。
すげー19インチで2万切っちゃう時代なんですね。なんでもいいや~と思い
2台19インチ液晶買ってきました。昔はブランドこだわっていましたが、今は
怪しくても動けばいいや~と言う考えです。

今設置終わって、目にやさしい液晶 DUALにしています。

ブログもこれでパーペキです。
[PR]

by inokorisan | 2007-08-12 20:14 | 閑話 | Comments(2)

Commented by あすかルビー at 2007-08-12 23:00 x
こんばんは~。
PCで19インチって、かなりおっきめの画面ですよね。。
なんか、作業しやすそうです。

実家だと遊び相手がいっぱいなおかげで、
夜更かし小僧どもは、ますますお元気、まだ寝る気配すらなく、
そこらに転がって遊びくるっております・・・・。
もういい、好きなだけ遊んどけい!と開き直ってPCに向かうだめ母(笑)

居残りさんはお盆もお仕事ですか!
本当に、おつかれさまです。。
ブルーベリー園で、いやされてくださいね~。
でも、ちょっと暑そうかな(笑)
カワサンの苗の植替など、またお仕事増えましたか??
Commented by inokorisan at 2007-08-12 23:36
>あすかルビーさん
ブラウン管の時は21インチの2台を並べて使っていました。
液晶で薄くなったし、机は広々になりました。うれしいです~

料理屋経営して居るときに、大広間が100人入るのですが
卒業式の謝恩会とかお店でやったことがあるのですが、集団で
子供が騒いでるのを親は注意しないからね。店めちゃめちゃ
でしたよ。大変困ったのを思い出しました。それ以来、子供は
キライです。だから自分が親になったときに、自信ないです。

居残りは会社やっているので、会社自体はお休みです。
ただ日頃はお客とか来ることが多いので、この機会に
自分の仕事しちゃうかな~なんて思っています。
でも気分次第です。(爆)
カワサンの苗はもう植え替え完了しましたよ。明日はこの前
鉢上げしたバルドウィンにラベルつけて屋上に上げようかしら・・


<< 深大寺温泉ゆかり KAWASUNブルーベリー園に... >>