居残り海へ行く   

今日は昨晩夜中から出発して、友人らと毎年恒例の伊豆まで素潜り大会に行って
きました。今年で3回目です。昨年はテポドンが日本近海に飛んでまいりました。
今日も何か大事件が起きるのか!?

結果、起きませんでした~晴天です。海日和です。(^o^)

d0022845_0461537.jpg

私らは岩場専門ですが・・
d0022845_055729.jpg


夜中出発して、漫画喫茶で仮眠とる感じです。スロットゲームコーナーがありまして、
夜を徹して、4号機を打ちました。やっぱ吉宗楽しいわ~もうスロット店で打てない
のが寂しいです。5号機時代でスロプロも激減です。

で目的の素潜り大会!っっっが 今年はサザエ・アワビが全然いません!
がっくりです。今年は忙しくて7月に行くことが出来なかったので、ほとんどの岩ひっくり
返っていました。先客にやられた感じです。

帰りには日帰り温泉で塩抜きを・・
d0022845_0473329.jpg

高原の湯 露天風呂が充実しています。入場料900円 近所の
食堂なので、割引券配っていますので100円引きで800円で入湯出来ます。
ただロッカーに100円取られるので、あんまりお得感ないのですが・・・(涙)

帰りには道の駅 伊東マリンピアで立ち食いそば食べました。
静岡近辺にはスマル亭という立ち食いソバ屋さんがあるのですが、天ぷらに
桜エビを入れているので、高級なのですが・・なんと天ぷらソバが350円で
多べられます。つゆは甘いですが、私はおいしいと思っています。静岡近辺に
いくと必ず食べています。

道の駅 伊東マリンピアで伊東囃子がやっていました。
d0022845_0532673.jpg

上手でした。見せるお囃子でした。
[PR]

by inokorisan | 2007-08-08 23:42 | 閑話 | Comments(4)

Commented by セティ1世 at 2007-08-09 08:54 x
おはようございます。
すもぐり大会、おもしろそうですね。
「サザエとあわび」獲ったどー!が聞けなくて残念。
皆いい場所は知ってるんですね~。

幼い頃クワガタ採りに行った時に同じような経験があります。
今日も平和でなによりです。
Commented by inokorisan at 2007-08-09 11:16
>セティさん
サザエぐらいしか取れませんでした。楽しいですよ。おかげで今日は
筋肉痛ですが・・今日仕事になりません。で明日は長野です。ちょっと
お疲れ気味です。
Commented by あすかルビー at 2007-08-09 12:11 x
素敵な、日帰り旅行、ですね~~!
伊豆、関西からだとちょっと遠い気がして、
まだ一度も行ったことがありません。
TVでみるたび、一度、行ってみたい!海も、温泉も、有名ですよね。
サザエとあわびが獲れるなんて、さらに、、、すごい。。。
今年は、いなかったんですか、、、残念!!

クラブ通い常連さんとは、これまたびっくりしました(笑)
一度だけ、研修時代に部長に北新地のクラブに連れて行ってもらったことがあるのですが、
きらびやかやわ~~~~~とひたすら感動していました(笑)
「新宿歌舞伎町」やら「銀座六本木」やら、
水商売系のドキュメント番組が、なぜかやたらと好きな
あすかであります。
のだめで盛り上がれる、というのも、皆さん、すてき。。
またぜひ、このネタで書いてください♪
表札「居残り☆」とかで(笑)

接木の件、涙涙なほど、ありがたいお話です~~~。
ご無理のない範囲で、どうぞよろしくお願いします。。
続報、楽しみにしておりますね♪
Commented by inokorisan at 2007-08-09 12:32
>あすかルビーさん
仕事立て込んでいるので、日帰りと言うのが難点です。明日もIT社長と
長野に行くのですが、これも日帰りです。往復600キロあるので大変
です。
今年はいるはいるのですが、ほんの数個でした。がっくりです。

ハイ 遊び人です。居残りはお酒飲まないのですが、女性に
酔っちゃうので、女の子いる店には毎日行っちゃう事が多いです。
最近は忙しいせいもあってだいぶ節制していますが・・秋から
年末にかけて爆発しちゃいそうな予感です。トホホ

私も水商売ドキュメント大好きです。最近は女性よりホスト番組
の方が好きです。TV見て、おお!優士vs信虎見たくて、歌舞伎の
トップダンディまで嬢3人連れて飲みに行ったことあります。
いや~信虎すげーわ~なんて思いました。一晩でお客から
何千万も使わせるテクってなんなんだ?と思いましたが・・女性は
金払いがものすごくいいって言う所をついていますね。
私の営業はおじいさんにはものすごく強いですけど、女性に弱くてね。
勉強になりましたよ。今は関西の楓十座に会ってみたいですわ。

接ぎ木 すぐ出来るものではないので、来年の春次第です。

<< ヌイ接木挿し ホームベル鉢上げ >>